なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

ひとりランチ 魚ランチ

花みずき/祐天寺

投稿日:2019年12月6日 更新日:

祐天寺駅前でひとりランチできる店をさがした。
外に焼魚定食の看板が出ていた「花みずき」という小料理屋さんを発見。

中に入るとカウンターがあり、店員は高齢の男性ひとりだった。

ほっけがなくなったというので、焼魚定食・さば(750円)を注文した。

さばの焼魚定食

さばの焼魚定食

時短調理で、前もって焼いた魚をレンジで温めなおして提供してくれる。

切り干し大根の小鉢、漬物、味噌汁、ご飯、味付け海苔がセットになっている。

シンプルかつヘルシーでおいしい日本の定食だ。

また機会があればぜひ利用したい。

ランチタイムは11:30〜

定休日 日曜日

祐天寺花みずきの定食メニュー

花みずきの定食メニュー

花みずきの食べログ情報

-ひとりランチ, 魚ランチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コロナ後の初外食

コロナ前はよく飲食店でひとりランチしていた。 コロナ中は外出を自粛していたので、とにかく食べたいメニューは何でも自分で作って食べていた。 ただ過去に作って成功したためしがないのがインドカレーだ。 だか …

大菊

大菊/都立学園

都立大学駅の周辺には飲食店がひしめいているので歩いているとワクワクする。 ひとりランチは、なるべくチェーン系ではなく個人経営の店をねらいたいと思った。 そこまで空腹を感じなかったし、店頭のメニューが魅 …

江戸川橋アジアティークのカオマンガイ

アジアティーク/江戸川橋

コモディイイダ江戸川橋店の近くでひとりランチできる飲食店をさがした。 江戸川橋通りを北に向かって歩くと左手に地蔵通り商店街があらわれた。商店街大好きなのでそちらに入っていった。が、意外と飲食店の少ない …

ミニカレー+もりそばセット

大山庵/大山

東武東上線の大山駅でひとりランチ。大山は飲食店が多くて楽しい場所だ。最近マイブームのそば屋を発見したので入ってみた。 店舗はシンプルなつくり。あまり広くはなさそう。店構えはおいしいそば屋っぽくないけど …

ときわ台・興隆の五目タン麺

興隆/ときわ台

目次ときわ台ランチ興隆のニラレバ麺興隆の五目タン麺営業時間ランチメニュー ときわ台ランチ 13時半頃ライフ前野町店の近くでひとりランチ。すぐそばにキャンドゥがあり便利だけど、飲食店は見あたらない。 と …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com