なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

最近のおすすめ商品

最近のおすすめ商品2:経口補水液オーエスワン(OS-1)/大塚製薬

投稿日:2020年7月5日 更新日:

<OS-1のおすすめポイント1>

OS-1の素晴らしさを実感して以来、特に夏には欠かせないアイテムとなっている。

おすすめポイントその1は、熱中症を予防できることだ。

私は暑さに弱く、毎年熱中症になっていた。

熱中症=体の脱水症状だ。

暑い日にノドが渇いて水分を補給したいとき、普通の水やお茶だと飲んでも・・・

「いまいちノドの渇きがおさまらない」
「体に水分がゆきわたる実感がない」
「水やお茶を飲んでもすぐに体から出ていってしまう」
「水分を補給しても、苦しい症状がやわらがない」

と、ずっと思っていた。

この悩みをOS-1がすべて解決してくれた。

熱中症になりそうで苦しいとき(暑さで頭がもうろうとする/頭痛/気分が悪い/吐き気)は、OS-1がいちばんおすすめ。

あと、クーラーの効いた涼しい場所でしばらく休んで。

OS-1は、ペットボトルに入った液体タイプも、ゼリータイプも成分&効果は同じらしい(飲んだときの味わいはなんだか違うけど)。

私は水分が補給されている感が強いペットボトルタイプを愛用している。

ゆっくり飲んでいる時間がないときは、ゼリータイプを一気に飲んでいる(一瞬で飲み終わる)。

ただし、残念ながらOS-1はコンビニとか普通のスーパーでは売っていない。

だから暑い日は、前もって買いおきしたOS-1を家から持っていくか、ドラッグストアを見つけて、気分が悪くなる前に買っておいたほうがいい。

買える場所がどうしても見つからなければ、コンビニで代用品としてポカリスエットを買って飲むといい(ポカリも大塚製薬だ)。

とか、アクエリアスとか、ソルティライチでも・・・

<OS-1のおすすめポイント2>

おすすめポイントその2は、飲みすぎたとき、二日酔いにも効くということだ。

私は、特にビールを飲むとトイレがすごく近くなる。

トイレに行くと、アルコール中の有害成分が排出されるので、体の負担を軽減するのに良いかと思って、今まで積極的にトイレに行っていた。

ところが、アルコールを摂ってトイレに行くと、摂取した水分+αの水分を体から失うらしい。

だからビールをどんどん飲んで、どんどんトイレに行っていると、着実に脱水症状になる。

そして熱中症と同じように、頭痛/気持ち悪さ/吐き気に苦しめられることになる。

それを私はもう100回以上も経験して、先日ようやく「ビール→トイレ=◎」ではなく「ビール→トイレ=☓」であると気づいた。

飲みすぎたときの、あのひどい気分の悪さの原因はアセトアルデヒドではなく、脱水症状だったのだ。

だから最近は飲む前にも、飲んだ後も、飲んだ日の翌日も、OS-1を摂るようにしている。

二日酔い対策も、熱中症対策と同じで、脱水症状対策なのだ。

ポカリスエットもいいのだが、甘みが強すぎて、太りそうな気がして心配になる。

だからついつい高いけれどもOS-1に手がのびてしまう。

昨年の夏OS-1をケース買いしたときはアマゾンに特売品はなかったけど、今年は値引き商品が見つかってうれしかった(通常価格500ml×24本=4925円(205円/本)→割引価格=3970円(165円/本)※配送料無料)。

OS-1をぜひ一度お試しください。

※ついでに、飲みすぎたとき、カロリーメイトもおすすめ

■大塚製薬工場 経口補水液 オーエスワン 500mlx24本■

参考記事:「ポカリを飲むと酔いやすくなる」ってホント? 大塚製薬に聞いてみた

-最近のおすすめ商品

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

最近のおすすめ商品1:ジンズスクリーンブルーライト25%カットメガネ(JINS SCREEN 25%CUT)

目次ブルーライトカットメガネを衝動買いしたブルーライトカットメガネの意外な効果 ブルーライトカットメガネを衝動買いした パソコンで作業することが多かった数年前に「もしかしたらイイかも!?」と思いついて …

イワタニ網焼きプレート

最近のおすすめ商品4:イワタニ網焼きプレート

イワタニ網焼きプレート 網で何かを焼いて食べたいとき、これまでずっとカセットコンロの上に網をのせて、その上に食材(椎茸/貝など)をのせて焼いて食べていた。 が、そのやり方では中心部分の火力が強すぎて、 …

サーモス・シャトルシェフ

最近のおすすめ商品3:サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ

■サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L (3~5人用) オレンジ 【調理鍋ふっ素コーティング加工】 KBJ-3000 OR■ 目次シャトルシェフとは?■まとめ■シャトルシェフの長所シャト …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com