なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

面白ブログ

面白ブログ①:婚活編

投稿日:2020年7月23日 更新日:

面白ブログ①:婚活攻略ブログ-とある仲人の婚活塾
https://toaru-konkatsu.jp/

別のことを調べていたのになぜか婚活ブログにはまりこんでしまった。

結婚するために婚活アプリなどを使って多くの異性とお見合い、デートを重ねている人が書くブログは興味深い。

実際に希望どおり結婚できた人が婚活当時のことをふりかえって書くブログもあった。

男性のも女性のも読んだ。

で、結局いちばん面白くてずっと読み続けてしまったのが婚活攻略ブログ-とある仲人の婚活塾

結婚相談所の従業員である油井宏樹さんという人が書いている。

婚活中でなくても役に立つ内容ばかり。

読むとやっぱり男女脳の違いはあるとわかる。

そこを押さえて行動しないとなかなか結婚できないみたいだ。

たとえばお見合いとかデートのときに女性は絶対にスカートをはくべきとか。

男性は視覚情報を重視する。

基本的にはスカートをはいていると女性、ズボンだと男性だと認識するそうで・・・

たしかに家で可愛めのスカートをはいていると夫の態度がぜんぜん違うと思う。

「女の子、発見!」的な、スカート見ただけでラブラブモードになって、うれしそうに寄ってくる。

油井さんいわく。男子は単純なのだ(一方、女子は細かすぎ)。

あと高スペック男子が結婚できない理由の分析、高スペック男子と結婚したい女子への丁寧なアドバイスも鋭くて、プロならではと思う。

こんなに男女の機微につうじていれば、簡単に結婚できるだろう。

つまりブログを読めば婚活のノウハウが身につくのだ。

結婚して20年以上たった最近よく思うのは、「夫婦は同点」ということだ。

部分的にはどちらか一方が高得点に見えるかもしれないが、実際にはすべてを総合すれば夫婦はまったく同点なのではないだろうか。

あまりにバランスを欠いていれば関係が長続きしないだろうし・・・

だいたい夫に対する不満は自分にもあてはまるし。

つまり婚活の際も、自分と同点の相手を求めれば末永くうまくいくのでは・・・?

油井さんも、高望みをしていると婚活がスムーズに進まないと書いているので一致する。

さて、この婚活攻略ブログは、油井さんのユーモアのセンスがなによりも最高で、役に立つ上に、読んでいてとても楽しい。

記事の数はそんなに多くないので、気持ちが落ちこんだときの気晴らしに活用するのがおすすめ。

あとリアルで姫路・神戸で結婚したい人は、ここの結婚相談所を実際に利用することができる。

婚活中の人も、そうでない人も、ぜひ読んでみてほしい。

婚活攻略ブログ-とある仲人の婚活塾

-面白ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com