なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

父親からメールが来る夢

投稿日:

1年前くらいから認知症が始まった父親からメールが来た。

最近は忘れっぽくなり、できいことがどんどん増えてひきこもりがちな父だが…

メールの内容は、認知症が始まる前のものみたいに元気いっぱいだった。

登山が趣味で、北海道から九州まで足をのばす。

また北海道か東北の山にでも登る計劃があるのか、その帰りに東京ほか、知り合いがいる各地に立ち寄って、旧交をあたためたいというようなことが書いてある。

立ち寄る都市名と日にちが列挙されていて、東京で会いたい相手はもちろん私だ。

 

私は今日中に次のシフト1か月間の出勤/休み希望を提出しなければならない。

昨夜作成したばかりだが、7月10日に父親と会うなら、シフト希望メモを作り直さなければならない。

 

というような夢だった。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

イグアナと触れあう夢

水族館みたいな施設に入った。 1つの部屋の中に池があり、私と知らない女の子は入場料を払って入った。 水生生物と触れあえることを期待しつつ、水に濡れないように岩盤の上に座っている。 屋外の自然そのものの …

夢で江戸時代にタイムスリップ

江戸時代の夢を見た 最近二度ほど、なぜか江戸時代の夢を見た。 今朝の夢は、最初は現代から始まった。 よく見る日常生活の延長線上にある夢だ。 夢の始まりは現代だった 私はマネキン会社の懇親会に行く予定が …

犬

共同生活する夢

職場の人たちと共同生活している。家なのか職場なのか区別がつかない。リーダーはやはり現実と同じく年かさのTさんだ。いつも冷静で、ポーカーフェイスで、親切なのかいじわるなのかよくわからない人。現実と同じく …

友人と韓国料理店に行く夢

高校時代の友人と食事をする約束をした。 待ち合わせの時間に約束した韓国料理店に入った。 友人の姿は見えず、広めのテーブル席に案内された。 私はビールや鍋(ジンギスカン)をたのんで、一人で飲み食いしはじ …

マンションの隣人と交流する夢

今住んでいるマンションと似ているが、建物のデザインがちょっと違う場所が夢の舞台だ。 実際に住んでいるマンションは築70年くらいだろうか。 大家さんの管理が良すぎて、まめにリフォームをほどこされているの …