なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

父親からメールが来る夢

投稿日:

1年前くらいから認知症が始まった父親からメールが来た。

最近は忘れっぽくなり、できいことがどんどん増えてひきこもりがちな父だが…

メールの内容は、認知症が始まる前のものみたいに元気いっぱいだった。

登山が趣味で、北海道から九州まで足をのばす。

また北海道か東北の山にでも登る計劃があるのか、その帰りに東京ほか、知り合いがいる各地に立ち寄って、旧交をあたためたいというようなことが書いてある。

立ち寄る都市名と日にちが列挙されていて、東京で会いたい相手はもちろん私だ。

 

私は今日中に次のシフト1か月間の出勤/休み希望を提出しなければならない。

昨夜作成したばかりだが、7月10日に父親と会うなら、シフト希望メモを作り直さなければならない。

 

というような夢だった。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新しいスーパーで買い物をする夢

家の近くに新しいスーパーができた。 さっそく買い物に行った。 広い店内を買い回り、最終的にはそんなに大量には買い物をしなかった。 商品を袋詰めする場所は白い壁に囲まれた、白いテーブルが置いてある小さめ …

街中でスキーをする夢

夜、妹2人と一緒に古いマンションの一室で並んで寝ていた。 知らない部屋だが、私の自室らしい。 窓の外で大きなバイクの音がして止まった。 黒いヘルメットと黒い革ジャンか何かを着た男が部屋に侵入して、怖く …

テングザルが出てくる夢

私はツアーに参加していた。 他のメンバーは中高年の女性が多め。 南国のリゾート地だろうか。 ガーデンがあり、木が生えている。 その1本の木の上方には鼻が長くて赤いテングザルが1匹いる。 カラフルなイン …

コロソマ・カメ・ペンギンの夢

ふと部屋にそれがあることを思い出した。 かなり長い間カーテンを閉めっぱなしにして部屋の奥に放置していたのだ。 水槽の存在自体が頭の中から消えていた。 水槽の高さは自分の背丈くらいあった。 一般家庭では …

変な人工授精の夢

夫と2人で出かけたとき、利用した店で鍼かマッサージのサービスがあった。 私は鍼を経験したことがないので「鍼をやってみたい」と思った。 床に横たわり、痩せたボーイッシュな感じの若めの女性が担当者となった …