なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

イグアナと触れあう夢

投稿日:2022年11月19日 更新日:

水族館みたいな施設に入った。

1つの部屋の中に池があり、私と知らない女の子は入場料を払って入った。

水生生物と触れあえることを期待しつつ、水に濡れないように岩盤の上に座っている。

屋外の自然そのものの環境にも思えるし、閉ざされた施設の一部とも思える。

どちらかといえばやや薄暗くて、静かな場所だ。

私たちの他に客はいない。

人の声なども聞こえない。

いろんな水生動物たちが私たちに興味を示し水中から近寄ってくる。

最初に水中で目立つ動きをしたのはオレンジ色のタチウオだ。

1匹のタチウオが縦になって泳いでいる。

女の子は喜んで歓声を上げた。

それ以外にも魚などを観察した。

最後に、なにかが泳いできて、岩盤に上陸したと思って見たら、大きなイグアナだった。

私と女の子は驚いて、わーとか、キャーとか歓声を上げた。

イグアナは私に近づいてきて、今にも肉を噛みちぎろうとしたので、腕をサッと引っこめて被害を避けた。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっかりな初夢

私は美容院でシャンプーしてもらっていた。 担当者はタモリ倶楽部・空耳アワーの安斎肇氏だった。 終わって会計の時3000円と言われて5000円札を出すと、お釣りがないらしく1000円札2枚のかわりに安斎 …

宝くじで6億円当たる夢

このところ自分の心臓病の手術のために『宝くじが当たればいいのに』と思っていたら、夢の中で6億円が当たった。 宝くじ売り場で購入して、そのあとすぐに当選がわかる流れだった。 まるでスクラッチのように。 …

豆菓子

夢の断片

目次母親がでん六に言及する夢NGワードを連発した夢 母親がでん六に言及する夢 毒親だった母親が夢にでてくると目覚めが悪い。 母は、知り合いのおじさんについて話していた。 「あの人はいつもでん六の豆を食 …

トイレを掃除する夢

最近、夢をよく見る。 基本的に寝つきが悪いのだが、最近、寝方を変えると、前よりもうまく眠れているようだ。 新しい寝方は、寝るときに時計を見ないこと。 寝る寸前じゃなく早めに目覚まし時計をセットして、上 …

巨大魚

複数の巨大魚を飼う夢

目次複数の巨大魚を飼う夢(1)複数の巨大魚を飼う夢(2)複数の巨大魚を飼う夢(3) 複数の巨大魚を飼う夢(1) 昨夜は久しぶりに雨が降り、夜エアコンなしでも「涼しい」と感じた。季節が夏から秋に移行しよ …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com