イグアナと触れあう夢
投稿日:2022年11月19日 更新日:
水族館みたいな施設に入った。
1つの部屋の中に池があり、私と知らない女の子は入場料を払って入った。
水生生物と触れあえることを期待しつつ、水に濡れないように岩盤の上に座っている。
屋外の自然そのものの環境にも思えるし、閉ざされた施設の一部とも思える。
どちらかといえばやや薄暗くて、静かな場所だ。
私たちの他に客はいない。
人の声なども聞こえない。
いろんな水生動物たちが私たちに興味を示し水中から近寄ってくる。
最初に水中で目立つ動きをしたのはオレンジ色のタチウオだ。
1匹のタチウオが縦になって泳いでいる。
女の子は喜んで歓声を上げた。
それ以外にも魚などを観察した。
最後に、なにかが泳いできて、岩盤に上陸したと思って見たら、大きなイグアナだった。
私と女の子は驚いて、わーとか、キャーとか歓声を上げた。
イグアナは私に近づいてきて、今にも肉を噛みちぎろうとしたので、腕をサッと引っこめて被害を避けた。
執筆者:椎名のらねこ
関連記事
-
-
現実には子供がいないのに、今朝見た夢の中では2児の母になっていた。 上が男の子で3つくらい。 下は女の子でまだはいはいをしている年齢だった。 この2人はまったくごねたり、泣いたりしない子供たちだった。 …
-
-
夫と2人で出かけたとき、利用した店で鍼かマッサージのサービスがあった。 私は鍼を経験したことがないので「鍼をやってみたい」と思った。 床に横たわり、痩せたボーイッシュな感じの若めの女性が担当者となった …
-
-
実家に帰って、大勢の家族と会った。 両親、妹2人、その夫たち、その子供たち。 全員が夢に登場したわけではないが、たぶんそのようなメンバーが集まっていたと思われる。 東京に戻る日。 出発時刻が近づいて、 …
-
-
久しぶりに実家に帰った。 その家は田舎の古い一戸建てで、昔は母方の祖父母が住んでいた。 彼らが亡くなった現在、私の両親が住んでいる。 (ちなみに祖父母の家から歩いて3分ほどの場所にある子供の頃の私の実 …
- PREV
- 友人と韓国料理店に行く夢
- NEXT
- 人としゃべるのが苦手