なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

友人と韓国料理店に行く夢

投稿日:2022年11月18日 更新日:

高校時代の友人と食事をする約束をした。

待ち合わせの時間に約束した韓国料理店に入った。

友人の姿は見えず、広めのテーブル席に案内された。

私はビールや鍋(ジンギスカン)をたのんで、一人で飲み食いしはじめた。

実は、友人も店内の別な場所で、私と同じように一人で鍋をつつきながら飲んでいた。

そのことをいつしか私は気づいて『同じ店内でそれぞれ飲み食いしてるんじゃ、約束した意味ないよな〜』と思っている。

やっぱりここは状況を仕切りなおして、正しい状態にもっていくべきだと考えたところで目が覚めた。

今日は金曜日だが、日曜日に夫と韓国料理を食べに行こうかという話をしていた。

だからこんな夢を見たのだと思う。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

豆菓子

夢の断片

母親がでん六に言及する夢 毒親だった母親が夢にでてくると目覚めが悪い。 母は、知り合いのおじさんについて話していた。 「あの人はいつもでん六の豆を食べとってんよ」 私は東京に来るまで「でん六」という名 …

新規オープンしたフランス料理店に行く夢

新しくできた小さなフランス料理店を見つけた。 先客が1人。 黒いロングヘアの年齢不詳の女の人。 せっかくだから何か食べてみることにする。 でも、何があるんだろう? メニューがない。 たった1人きりの店 …

同性との恋の夢

少し春めいてきた。 春は寝ても寝ても眠い季節らしい。 先日は昼12時からの仕事に寝坊して遅刻してしまった。 今度からは10時起床のときも目覚まし時計をかけることにした。 2時前には寝たのに・・・ この …

変な人工授精の夢

夫と2人で出かけたとき、利用した店で鍼かマッサージのサービスがあった。 私は鍼を経験したことがないので「鍼をやってみたい」と思った。 床に横たわり、痩せたボーイッシュな感じの若めの女性が担当者となった …

睡眠

無印良品で布団を買う夢

家の近くに新しい無印良品がオープンした。 無印良品は好きなので『行きたい』と思いながら時間がなくてなかなか行けない。 でもついに行った。 洋服が欲しくて、お店でいろいろ見ていった。 決められず、別のコ …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com