友人と韓国料理店に行く夢
投稿日:2022年11月18日 更新日:
高校時代の友人と食事をする約束をした。
待ち合わせの時間に約束した韓国料理店に入った。
友人の姿は見えず、広めのテーブル席に案内された。
私はビールや鍋(ジンギスカン)をたのんで、一人で飲み食いしはじめた。
実は、友人も店内の別な場所で、私と同じように一人で鍋をつつきながら飲んでいた。
そのことをいつしか私は気づいて『同じ店内でそれぞれ飲み食いしてるんじゃ、約束した意味ないよな〜』と思っている。
やっぱりここは状況を仕切りなおして、正しい状態にもっていくべきだと考えたところで目が覚めた。
今日は金曜日だが、日曜日に夫と韓国料理を食べに行こうかという話をしていた。
だからこんな夢を見たのだと思う。
執筆者:椎名のらねこ
関連記事
-
-
現実世界ではめったに帰省しないのだが、私は実家にいて、朝ごはんを食べていた。 おかずを食べている途中で母親が皿に青物をのせた。 母はいつもそういう人なのだが、あとから食べものをどんどん持ってきて追加す …
-
-
今住んでいるのとは違うコンクリート造りのちょっと暗い感じのマンションに住んでいる。 ある日30代くらいの女性がマンションを訪ねてきた。 私はマンションの入り口のほうで偶然会って、別の部屋の住人はいます …
-
-
夫と2人でレンタルビデオ店でアルバイトをすることになった。 勤務初日の2人。 小さな休憩室みたいな小部屋があり、私たちはパイプ椅子にすわっている。 と、客が来た様子だ。 私が席を立ち、レンタルビデオ店 …
-
-
夢の舞台はショッピングモールのような、実家のような、ショッピングモールの一部が実家になった感じ。 私は実家暮らしの大学生に戻っていた。 朝、授業に行くために準備している。 今日着るひとそろいのコーディ …
- PREV
- 夢の断片
- NEXT
- イグアナと触れあう夢