なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

松屋でバナナチョコ丼を食べる夢

投稿日:

前夜、寝る前に、夫が手のひら一杯のキャンディを手渡ししてくれた。

キャンディは架空の物で、私が夢の中で美味しいキャンディを腹一杯食べれるようにとの気持ちを表したものだった。

ついでにキャンディにたかるアリも一匹くれた(大きいアリだ)。

まさかそんなに都合よく夢を見られるはずがないと思いながら寝た(夫は別室で寝る)。

早朝トイレに起きたとき、松屋でカウンターに座ってバナナチョコ丼を食べる(か注文した)夢を見たことを記憶していた。

トイレから戻って二度寝した。

今度は食堂の四人席に夫と向かい合わせに座って、バイキング形式で食事をしている夢を見た。

たらふく食べて満腹になり、私はトイレに行くために席を立った。

トイレからの帰りぎわ、知らない家族が座っているテーブルに湯気を立てた餃子が置かれているのを目撃した。

私は餃子が大好物なので、出来たて餃子の誘惑に勝てず、最後に餃子を一皿食べることに決めた。

自分のテーブルに戻ると、夫が透明のパックに入った餃子を2パック持っていた。

食堂のおばちゃんにすすめられて買ったらしい。

「1パック120円は高い」とぼやいていた。


<<追記>>

同朝、夫は、夫婦で寿司屋に行く夢を見たそうだ。

私たちはテーブル席に座っていたのだが、夫がトイレに行くために席を立ち、帰りぎわにゲームをした。

席に戻ってくると、私は一人客扱いされて(?)カウンター席に移動させられていた。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

犬

共同生活する夢

職場の人たちと共同生活している。家なのか職場なのか区別がつかない。リーダーはやはり現実と同じく年かさのTさんだ。いつも冷静で、ポーカーフェイスで、親切なのかいじわるなのかよくわからない人。現実と同じく …

和式トイレ

トイレを掃除する夢

お姑さんと久しぶりに会っている。 お姑さんは知り合いの顔を見つけて話しかける。 お金持ちの知人から少しお金を借りたらしい。 その人は何のためらいもなく、気持ちよくお金を貸してくれた。 お姑さんと歩きな …

巨大魚

複数の巨大魚を飼う夢

複数の巨大魚を飼う夢(1) 昨夜は久しぶりに雨が降り、夜エアコンなしでも「涼しい」と感じた。季節が夏から秋に移行しようとしているようだ。 明け方、奇妙な夢を見た。 私は家で複数の巨大魚を飼っている。な …

実家に帰って、出発する夢

実家に帰って、大勢の家族と会った。 両親、妹2人、その夫たち、その子供たち。 全員が夢に登場したわけではないが、たぶんそのようなメンバーが集まっていたと思われる。 東京に戻る日。 出発時刻が近づいて、 …

試着室を出るときズボンをはき忘れる夢

仕事に行くときになんらかの衣類が必要になり、目に着いた洋服屋で商品を見て、試着したりした。 なかなか思うようなデザインの服が見つからず、通勤しながら何軒もの洋服屋をハシゴして、欲しい服を探した。 ある …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com