なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

松屋でバナナチョコ丼を食べる夢

投稿日:

前夜、寝る前に、夫が手のひら一杯のキャンディを手渡ししてくれた。

キャンディは架空の物で、私が夢の中で美味しいキャンディを腹一杯食べれるようにとの気持ちを表したものだった。

ついでにキャンディにたかるアリも一匹くれた(大きいアリだ)。

まさかそんなに都合よく夢を見られるはずがないと思いながら寝た(夫は別室で寝る)。

早朝トイレに起きたとき、松屋でカウンターに座ってバナナチョコ丼を食べる(か注文した)夢を見たことを記憶していた。

トイレから戻って二度寝した。

今度は食堂の四人席に夫と向かい合わせに座って、バイキング形式で食事をしている夢を見た。

たらふく食べて満腹になり、私はトイレに行くために席を立った。

トイレからの帰りぎわ、知らない家族が座っているテーブルに湯気を立てた餃子が置かれているのを目撃した。

私は餃子が大好物なので、出来たて餃子の誘惑に勝てず、最後に餃子を一皿食べることに決めた。

自分のテーブルに戻ると、夫が透明のパックに入った餃子を2パック持っていた。

食堂のおばちゃんにすすめられて買ったらしい。

「1パック120円は高い」とぼやいていた。


<<追記>>

同朝、夫は、夫婦で寿司屋に行く夢を見たそうだ。

私たちはテーブル席に座っていたのだが、夫がトイレに行くために席を立ち、帰りぎわにゲームをした。

席に戻ってくると、私は一人客扱いされて(?)カウンター席に移動させられていた。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっかりな初夢

私は美容院でシャンプーしてもらっていた。 担当者はタモリ倶楽部・空耳アワーの安斎肇氏だった。 終わって会計の時3000円と言われて5000円札を出すと、お釣りがないらしく1000円札2枚のかわりに安斎 …

宝くじで6億円当たる夢

このところ自分の心臓病の手術のために『宝くじが当たればいいのに』と思っていたら、夢の中で6億円が当たった。 宝くじ売り場で購入して、そのあとすぐに当選がわかる流れだった。 まるでスクラッチのように。 …

トイレを掃除する夢

最近、夢をよく見る。 基本的に寝つきが悪いのだが、最近、寝方を変えると、前よりもうまく眠れているようだ。 新しい寝方は、寝るときに時計を見ないこと。 寝る寸前じゃなく早めに目覚まし時計をセットして、上 …

犬 inu

夫が死ぬ夢

今朝、夫が死ぬ夢を見た。 2人でテーマパークに行って遊んでいる際の事故だった。 その瞬間、私が乗り物(ジェットコースターとか)にのっている場所とは別の場所で夫は死んだ。 私は知らずに乗り物を楽しんでい …

口がすごく臭くなる夢

自分の口がすごく臭くなる夢を見た。 職場でも私の口がとても臭いと噂になっている。 不名誉だし、なんとか対処してこの状況から脱したいと考えた。 虫歯が原因なので歯医者さんに行くことにした。  どこの歯医 …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com