なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

松屋でバナナチョコ丼を食べる夢

投稿日:

前夜、寝る前に、夫が手のひら一杯のキャンディを手渡ししてくれた。

キャンディは架空の物で、私が夢の中で美味しいキャンディを腹一杯食べれるようにとの気持ちを表したものだった。

ついでにキャンディにたかるアリも一匹くれた(大きいアリだ)。

まさかそんなに都合よく夢を見られるはずがないと思いながら寝た(夫は別室で寝る)。

早朝トイレに起きたとき、松屋でカウンターに座ってバナナチョコ丼を食べる(か注文した)夢を見たことを記憶していた。

トイレから戻って二度寝した。

今度は食堂の四人席に夫と向かい合わせに座って、バイキング形式で食事をしている夢を見た。

たらふく食べて満腹になり、私はトイレに行くために席を立った。

トイレからの帰りぎわ、知らない家族が座っているテーブルに湯気を立てた餃子が置かれているのを目撃した。

私は餃子が大好物なので、出来たて餃子の誘惑に勝てず、最後に餃子を一皿食べることに決めた。

自分のテーブルに戻ると、夫が透明のパックに入った餃子を2パック持っていた。

食堂のおばちゃんにすすめられて買ったらしい。

「1パック120円は高い」とぼやいていた。


<<追記>>

同朝、夫は、夫婦で寿司屋に行く夢を見たそうだ。

私たちはテーブル席に座っていたのだが、夫がトイレに行くために席を立ち、帰りぎわにゲームをした。

席に戻ってくると、私は一人客扱いされて(?)カウンター席に移動させられていた。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

友人と韓国料理店に行く夢

高校時代の友人と食事をする約束をした。 待ち合わせの時間に約束した韓国料理店に入った。 友人の姿は見えず、広めのテーブル席に案内された。 私はビールや鍋(ジンギスカン)をたのんで、一人で飲み食いしはじ …

同性との恋の夢

少し春めいてきた。 春は寝ても寝ても眠い季節らしい。 先日は昼12時からの仕事に寝坊して遅刻してしまった。 今度からは10時起床のときも目覚まし時計をかけることにした。 2時前には寝たのに・・・ この …

巨大魚

複数の巨大魚を飼う夢

複数の巨大魚を飼う夢(1) 昨夜は久しぶりに雨が降り、夜エアコンなしでも「涼しい」と感じた。季節が夏から秋に移行しようとしているようだ。 明け方、奇妙な夢を見た。 私は家で複数の巨大魚を飼っている。な …

UFO

家に人を泊める夢

夜、遅めの時間。 私は人が泊まりに来るのを待っている。 こういう時、夢の舞台は実家に移動している。 いま住んでいる東京のマンションが、よく知らない夫婦2人を泊めるにはあまりに狭すぎるせいかもしれない( …

銀座に持ち家ができる夢

実家の遠い関係筋が銀座に家を所有していたらしく、その人が亡くなったため、それが譲られ両親(と他の親戚)の持ちものになった。 古くて大きな一軒家というか、ヨーロッパの映画に出てくるマンションのような建物 …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com