海水浴の準備をする夢
投稿日:2023年9月22日 更新日:
ケンカ中の友だちから海水浴に誘われる。
入浴施設にも行くみたい。
仲直りの旅行になるのか?
私たちは、私の実家の2階にいる。
友だちはすでに別の旅の途中なのか、普段から移動にキャリーバッグを使っているのか、必要なものはひととおりそろっているみたいだ。
私は急な誘いなので、あせって小旅行の準備をはじめた。
だが、いちばん大事な水着がない。
少し前に私は夫と海に行っており、そのときの荷物の大半は、重いので夫が持って帰ってくれている。
だが、夫は用事があり、現在私とは別行動になっており、どこにいるかもわからない。
夫が持っている水着はあきらめるほかない。
だから水着は海の家で買うか、レンタルするかになるだろう。
旅行に行く服装をいろいろ考えながら、実家の押し入れを開けて、何か利用できるものがないかと探した。
実家で暮らしていまときに使っていた懐かしい服やかばんなどが見つかった。
古すぎてもうとても着られないものは、この機会に処分しようと思う。
執筆者:椎名のらねこ
関連記事
-
-
久しぶりに実家に帰った。 その家は田舎の古い一戸建てで、昔は母方の祖父母が住んでいた。 彼らが亡くなった現在、私の両親が住んでいる。 (ちなみに祖父母の家から歩いて3分ほどの場所にある子供の頃の私の実 …
-
-
夜、妹2人と一緒に古いマンションの一室で並んで寝ていた。 知らない部屋だが、私の自室らしい。 窓の外で大きなバイクの音がして止まった。 黒いヘルメットと黒い革ジャンか何かを着た男が部屋に侵入して、怖く …
-
-
朝5時半ごろ、トイレに起きる直前に見た夢。 1週間後に約1年ぶりに実家に帰る。 意識がそちらに向いているせいで、最近は夢に実家の家族が登場する。 今朝は両親が現れた。 親は、父が80歳、母が75歳。 …
-
-
母親がでん六に言及する夢 毒親だった母親が夢にでてくると目覚めが悪い。 母は、知り合いのおじさんについて話していた。 「あの人はいつもでん六の豆を食べとってんよ」 私は東京に来るまで「でん六」という名 …
- PREV
- 白夜の爺スナイパー/デレク・B・ミラー
- NEXT
- 新規オープンしたフランス料理店に行く夢