海水浴の準備をする夢
投稿日:2023年9月22日 更新日:
ケンカ中の友だちから海水浴に誘われる。
入浴施設にも行くみたい。
仲直りの旅行になるのか?
私たちは、私の実家の2階にいる。
友だちはすでに別の旅の途中なのか、普段から移動にキャリーバッグを使っているのか、必要なものはひととおりそろっているみたいだ。
私は急な誘いなので、あせって小旅行の準備をはじめた。
だが、いちばん大事な水着がない。
少し前に私は夫と海に行っており、そのときの荷物の大半は、重いので夫が持って帰ってくれている。
だが、夫は用事があり、現在私とは別行動になっており、どこにいるかもわからない。
夫が持っている水着はあきらめるほかない。
だから水着は海の家で買うか、レンタルするかになるだろう。
旅行に行く服装をいろいろ考えながら、実家の押し入れを開けて、何か利用できるものがないかと探した。
実家で暮らしていまときに使っていた懐かしい服やかばんなどが見つかった。
古すぎてもうとても着られないものは、この機会に処分しようと思う。
執筆者:椎名のらねこ
関連記事
-
夫と2人で出かけたとき、利用した店で鍼かマッサージのサービスがあった。 私は鍼を経験したことがないので「鍼をやってみたい」と思った。 床に横たわり、痩せたボーイッシュな感じの若めの女性が担当者となった …
-
休日の朝、2度寝した2時間弱の間に見た夢。 コロナが始まるまでは試食販売の仕事をしていた。 コロナ以後仕事がなくなり、別の仕事をしているが、今朝久しぶりに夢の中で試食販売をした。 どこか知らない町の大 …
-
水族館みたいな施設に入った。 1つの部屋の中に池があり、私と知らない女の子は入場料を払って入った。 水生生物と触れあえることを期待しつつ、水に濡れないように岩盤の上に座っている。 屋外の自然そのものの …
-
私は美容院でシャンプーしてもらっていた。 担当者はタモリ倶楽部・空耳アワーの安斎肇氏だった。 終わって会計の時3000円と言われて5000円札を出すと、お釣りがないらしく1000円札2枚のかわりに安斎 …
- PREV
- 白夜の爺スナイパー/デレク・B・ミラー
- NEXT
- 新規オープンしたフランス料理店に行く夢