なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

海水浴の準備をする夢

投稿日:2023年9月22日 更新日:

ケンカ中の友だちから海水浴に誘われる。

入浴施設にも行くみたい。

仲直りの旅行になるのか?

私たちは、私の実家の2階にいる。

友だちはすでに別の旅の途中なのか、普段から移動にキャリーバッグを使っているのか、必要なものはひととおりそろっているみたいだ。

私は急な誘いなので、あせって小旅行の準備をはじめた。

だが、いちばん大事な水着がない。

少し前に私は夫と海に行っており、そのときの荷物の大半は、重いので夫が持って帰ってくれている。

だが、夫は用事があり、現在私とは別行動になっており、どこにいるかもわからない。

夫が持っている水着はあきらめるほかない。

だから水着は海の家で買うか、レンタルするかになるだろう。

旅行に行く服装をいろいろ考えながら、実家の押し入れを開けて、何か利用できるものがないかと探した。

実家で暮らしていまときに使っていた懐かしい服やかばんなどが見つかった。

古すぎてもうとても着られないものは、この機会に処分しようと思う。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

試食販売をする夢

休日の朝、2度寝した2時間弱の間に見た夢。 コロナが始まるまでは試食販売の仕事をしていた。 コロナ以後仕事がなくなり、別の仕事をしているが、今朝久しぶりに夢の中で試食販売をした。 どこか知らない町の大 …

サンドイッチ

夢また夢

夫の実家に滞在する夢 年末年始を先取りする夢を見た。 夫の実家でお姑さんがいろんな料理を食べさせてくれる。 サンドイッチ、お好み焼き・・・ 提供される品数が多くて食べ切れない。 私たち夫婦にあてがわれ …

実家に帰って、出発する夢

実家に帰って、大勢の家族と会った。 両親、妹2人、その夫たち、その子供たち。 全員が夢に登場したわけではないが、たぶんそのようなメンバーが集まっていたと思われる。 東京に戻る日。 出発時刻が近づいて、 …

和式トイレ

トイレを掃除する夢

お姑さんと久しぶりに会っている。 お姑さんは知り合いの顔を見つけて話しかける。 お金持ちの知人から少しお金を借りたらしい。 その人は何のためらいもなく、気持ちよくお金を貸してくれた。 お姑さんと歩きな …

夢で江戸時代にタイムスリップ

江戸時代の夢を見た 最近二度ほど、なぜか江戸時代の夢を見た。 今朝の夢は、最初は現代から始まった。 よく見る日常生活の延長線上にある夢だ。 夢の始まりは現代だった 私はマネキン会社の懇親会に行く予定が …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com