なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

「 月別アーカイブ:2020年07月 」 一覧

コロナ後久しぶりに電車に乗った

2020/07/31   -生活

繁華街に洋服を買いに行く 夫が「いま流行りのワンピースを買いに行こう」というので、4か月ぶりくらいに地下鉄に乗って買い物に出かけた。 夫はなぜか女性用の洋服を見たり選んだりするのが好きで、一人で気に入 …

面白ブログ①:婚活編

2020/07/23   -面白ブログ

面白ブログ①:婚活攻略ブログ-とある仲人の婚活塾https://toaru-konkatsu.jp/ 別のことを調べていたのになぜか婚活ブログにはまりこんでしまった。 結婚するために婚活アプリなどを使 …

コロナ第2波の前後

2020/07/22   -生活, 健康, 飲食

久しぶりの外飲み 6/15(月)-6/21(日)の週は、東京のコロナ感染者数が1日平均30人台だった(*東京都の発表データ参照)。 「コロナはもう終わりかも」と思い、3か月以を上自粛していた外食を久し …

サーモス・シャトルシェフ

最近のおすすめ商品3:サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ

■サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L (3~5人用) オレンジ 【調理鍋ふっ素コーティング加工】 KBJ-3000 OR■ シャトルシェフとは? 仕事をつうじて知った商品で、購入して以 …

最近のおすすめ商品2:経口補水液オーエスワン(OS-1)/大塚製薬

<OS-1のおすすめポイント1> OS-1の素晴らしさを実感して以来、特に夏には欠かせないアイテムとなっている。 おすすめポイントその1は、熱中症を予防できることだ。 私は暑さに弱く、毎年 …

赤い金魚

不思議な金魚の夢

2020/07/03   -

昔、賃貸マンションで金魚すくいの金魚を飼っていた。 現在はクサガメ1ぴきしか飼っていないが、久しぶりに赤い金魚を飼う夢を見た。 大きめの水槽の中で10センチ弱の赤い和金が泳いでいる。 私は水槽の水をと …

休日はひとりたこ焼き

2020/07/02   -飲食

たこ焼きを焼く前に雑用をすませた 8連勤のあとのうれしい休日。 今日は絶対髪を染めようと思う。 その前に、スーパーがすいている時間帯に買い物をすまそう(夕方より前)。 コロナ後の限りなくシンプルな生活 …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com