なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

不思議な金魚の夢

投稿日:2020年7月3日 更新日:

昔、賃貸マンションで金魚すくいの金魚を飼っていた。

現在はクサガメ1ぴきしか飼っていないが、久しぶりに赤い金魚を飼う夢を見た。

大きめの水槽の中で10センチ弱の赤い和金が泳いでいる。

私は水槽の水をとりかえている。

金魚を別の入れものに移動させて、水槽の水を全部ぬいて内側を洗っていた。

するといきなり金魚がテレポートして、まだ水をためてない掃除中の水槽に入ってきた。

暴れるでもなく、まるで水があるかのように底に沈んで、口をパクパク、ヒレをヒラヒラさせている。

私はあせりまくって「水を入れなければ!」と動いた。

すると、何もしていないのに、水槽の底からどんどん水が満ちてきた。上までいっぱいに。

今度は「水があふれる!」と思って、あたふたした。

しかし、水は水槽のふちギリギリの高さでピタリと止まった。

とても不思議な夢だったが、かなりリアルで、本当に自分の身に怪奇現象が起こったと思った。

ちなみにインターネットで夢占いを調べてみると、金魚は金運、開運、運気の象徴だという。

とくに金魚が死んだり、病気になったりする夢ではなかったので、近々良いことでもあるのかもしれない。

(夢占いが当たったためしはないけれど・・・)

↓イメージ写真(こんな金魚)

赤い金魚

<ふもみんさんによる写真ACからの写真>

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コロソマ・カメ・ペンギンの夢

ふと部屋にそれがあることを思い出した。 かなり長い間カーテンを閉めっぱなしにして部屋の奥に放置していたのだ。 水槽の存在自体が頭の中から消えていた。 水槽の高さは自分の背丈くらいあった。 一般家庭では …

トイレを掃除する夢

最近、夢をよく見る。 基本的に寝つきが悪いのだが、最近、寝方を変えると、前よりもうまく眠れているようだ。 新しい寝方は、寝るときに時計を見ないこと。 寝る寸前じゃなく早めに目覚まし時計をセットして、上 …

池袋の夢

◎池袋の夢 池袋で夫と2人で料理屋を始める夢をみた。 ある日夫が自室に入って出てきたときにはチマチョゴリを着ていたのでビックリした。 濃いピンク色のチマチョゴリで、なぜか似合っている。 私たちはなぜか …

試食販売をする夢

休日の朝、2度寝した2時間弱の間に見た夢。 コロナが始まるまでは試食販売の仕事をしていた。 コロナ以後仕事がなくなり、別の仕事をしているが、今朝久しぶりに夢の中で試食販売をした。 どこか知らない町の大 …

ワニ

変質者に襲われる夢

私は誰かを探して川べりを歩いている。 ずっと歩いているうちに暑くなってきたので、浅瀬の水の中を歩き始めた。 これは選択ミスだった。 浅瀬は思ったよりも深くなるし、左手のもっと深いところにはワニがいるの …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com