なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

新規オープンしたフランス料理店に行く夢

投稿日:2023年10月5日 更新日:

新しくできた小さなフランス料理店を見つけた。

先客が1人。

黒いロングヘアの年齢不詳の女の人。

せっかくだから何か食べてみることにする。

でも、何があるんだろう?

メニューがない。

たった1人きりの店主/料理人が店に入ってきたので、何が食べられるかたずねると、イチジクと○○ということだった。

『ちょっと風変わりなイチジク料理なんていいな』と思い、それをお願いした。

というか、ランチ時のメニューは1種類。

ぼんやり待っている間に、すでに常連になっていてる女の人がいろいろ教えてくれた。

店主は上の別の店を偵察に行くこと(今いる場所は2階)。

ランチはセットになっていて、最初にサラダが来たので食べた。

それからメインディッシュを食べ忘れて、私は店を出てしまった(もちろんデザートも食べていないし、もしかして食い逃げ!?)。

しばらく商店街を歩いているうちにそのことに気づき、店に戻ってメインディッシュを食べることにした。

もう冷めているだろうけど。

捨てられていないといいな。

あのこだわりの店主だと、新たに作り替えかねない。

場面かわって、

フランス料理店の前に見た夢は、誰かがテリアか何かの犬を散歩させている。

白黒の2匹。


レストランの夢占いは、社交、出会い。
https://www.google.com/amp/s/uranai-dream.com/restaurant/amp/

犬の夢は、人間関係。
https://free-yumeuranai.info/inunosanpo/

 

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

街中でスキーをする夢

夜、妹2人と一緒に古いマンションの一室で並んで寝ていた。 知らない部屋だが、私の自室らしい。 窓の外で大きなバイクの音がして止まった。 黒いヘルメットと黒い革ジャンか何かを着た男が部屋に侵入して、怖く …

トイレを掃除する夢

最近、夢をよく見る。 基本的に寝つきが悪いのだが、最近、寝方を変えると、前よりもうまく眠れているようだ。 新しい寝方は、寝るときに時計を見ないこと。 寝る寸前じゃなく早めに目覚まし時計をセットして、上 …

銀座に持ち家ができる夢

実家の遠い関係筋が銀座に家を所有していたらしく、その人が亡くなったため、それが譲られ両親(と他の親戚)の持ちものになった。 古くて大きな一軒家というか、ヨーロッパの映画に出てくるマンションのような建物 …

夢で江戸時代にタイムスリップ

江戸時代の夢を見た 最近二度ほど、なぜか江戸時代の夢を見た。 今朝の夢は、最初は現代から始まった。 よく見る日常生活の延長線上にある夢だ。 夢の始まりは現代だった 私はマネキン会社の懇親会に行く予定が …

海水浴の準備をする夢

ケンカ中の友だちから海水浴に誘われる。 入浴施設にも行くみたい。 仲直りの旅行になるのか? 私たちは、私の実家の2階にいる。 友だちはすでに別の旅の途中なのか、普段から移動にキャリーバッグを使っている …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com