なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

新規オープンしたフランス料理店に行く夢

投稿日:2023年10月5日 更新日:

新しくできた小さなフランス料理店を見つけた。

先客が1人。

黒いロングヘアの年齢不詳の女の人。

せっかくだから何か食べてみることにする。

でも、何があるんだろう?

メニューがない。

たった1人きりの店主/料理人が店に入ってきたので、何が食べられるかたずねると、イチジクと○○ということだった。

『ちょっと風変わりなイチジク料理なんていいな』と思い、それをお願いした。

というか、ランチ時のメニューは1種類。

ぼんやり待っている間に、すでに常連になっていてる女の人がいろいろ教えてくれた。

店主は上の別の店を偵察に行くこと(今いる場所は2階)。

ランチはセットになっていて、最初にサラダが来たので食べた。

それからメインディッシュを食べ忘れて、私は店を出てしまった(もちろんデザートも食べていないし、もしかして食い逃げ!?)。

しばらく商店街を歩いているうちにそのことに気づき、店に戻ってメインディッシュを食べることにした。

もう冷めているだろうけど。

捨てられていないといいな。

あのこだわりの店主だと、新たに作り替えかねない。

場面かわって、

フランス料理店の前に見た夢は、誰かがテリアか何かの犬を散歩させている。

白黒の2匹。


レストランの夢占いは、社交、出会い。
https://www.google.com/amp/s/uranai-dream.com/restaurant/amp/

犬の夢は、人間関係。
https://free-yumeuranai.info/inunosanpo/

 

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

赤い金魚

不思議な金魚の夢

昔、賃貸マンションで金魚すくいの金魚を飼っていた。 現在はクサガメ1ぴきしか飼っていないが、久しぶりに赤い金魚を飼う夢を見た。 大きめの水槽の中で10センチ弱の赤い和金が泳いでいる。 私は水槽の水をと …

池袋の夢

◎池袋の夢 池袋で夫と2人で料理屋を始める夢をみた。 ある日夫が自室に入って出てきたときにはチマチョゴリを着ていたのでビックリした。 濃いピンク色のチマチョゴリで、なぜか似合っている。 私たちはなぜか …

松屋でバナナチョコ丼を食べる夢

前夜、寝る前に、夫が手のひら一杯のキャンディを手渡ししてくれた。 キャンディは架空の物で、私が夢の中で美味しいキャンディを腹一杯食べれるようにとの気持ちを表したものだった。 ついでにキャンディにたかる …

豆菓子

夢の断片

母親がでん六に言及する夢 毒親だった母親が夢にでてくると目覚めが悪い。 母は、知り合いのおじさんについて話していた。 「あの人はいつもでん六の豆を食べとってんよ」 私は東京に来るまで「でん六」という名 …

口がすごく臭くなる夢

自分の口がすごく臭くなる夢を見た。 職場でも私の口がとても臭いと噂になっている。 不名誉だし、なんとか対処してこの状況から脱したいと考えた。 虫歯が原因なので歯医者さんに行くことにした。  どこの歯医 …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com