夫が死ぬ夢
投稿日:2022年12月5日 更新日:
今朝、夫が死ぬ夢を見た。
2人でテーマパークに行って遊んでいる際の事故だった。
その瞬間、私が乗り物(ジェットコースターとか)にのっている場所とは別の場所で夫は死んだ。
私は知らずに乗り物を楽しんでいた。
夫が死ぬ夢についてインターネットで調べると、正夢ではなく、幸運を示す夢だと書いてあった。
仕事などでの転機の訪れとさらなる発展が期待できる夢らしい。
家族が死ぬ夢が正夢でないということは実体験でわかっていた。
私は何度も夢の中で複数の家族を殺しているのだ。
しかも実際に亡くなった人はひとりもいない。
最多者が3回で被害者はお舅さん(夫の父親)だ(私とは相性が悪い)。
それにもかかわらず、お舅さんは現在90歳で存命中だ。
ピンピンとは言えないが、老夫婦のみでなんとか自力で生活している。
でも夫が死ぬ夢は真に迫っていて身につまされた。
長い夢で細部も面白かったけど、起きて急いで準備して仕事に行っているうちにすっかり忘れてしまった、もったいない。
夫が死ぬ夢を見たということを本人に言いたいけど言わない。
夫はおみくじとかを意外と信じてしまうタイプなので絶対に気にすると思うのだ。
執筆者:椎名のらねこ
関連記事
-
-
現実世界ではめったに帰省しないのだが、私は実家にいて、朝ごはんを食べていた。 おかずを食べている途中で母親が皿に青物をのせた。 母はいつもそういう人なのだが、あとから食べものをどんどん持ってきて追加す …
-
-
朝5時半ごろ、トイレに起きる直前に見た夢。 1週間後に約1年ぶりに実家に帰る。 意識がそちらに向いているせいで、最近は夢に実家の家族が登場する。 今朝は両親が現れた。 親は、父が80歳、母が75歳。 …
-
-
私は美容院でシャンプーしてもらっていた。 担当者はタモリ倶楽部・空耳アワーの安斎肇氏だった。 終わって会計の時3000円と言われて5000円札を出すと、お釣りがないらしく1000円札2枚のかわりに安斎 …
-
-
江戸時代の夢を見た 最近二度ほど、なぜか江戸時代の夢を見た。 今朝の夢は、最初は現代から始まった。 よく見る日常生活の延長線上にある夢だ。 夢の始まりは現代だった 私はマネキン会社の懇親会に行く予定が …
- PREV
- 無印良品で布団を買う夢
- NEXT
- トイレを掃除する夢