なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

夫が死ぬ夢

投稿日:2022年12月5日 更新日:

今朝、夫が死ぬ夢を見た。

2人でテーマパークに行って遊んでいる際の事故だった。

その瞬間、私が乗り物(ジェットコースターとか)にのっている場所とは別の場所で夫は死んだ。

私は知らずに乗り物を楽しんでいた。

夫が死ぬ夢についてインターネットで調べると、正夢ではなく、幸運を示す夢だと書いてあった。

仕事などでの転機の訪れとさらなる発展が期待できる夢らしい。

家族が死ぬ夢が正夢でないということは実体験でわかっていた。

私は何度も夢の中で複数の家族を殺しているのだ。

しかも実際に亡くなった人はひとりもいない。

最多者が3回で被害者はお舅さん(夫の父親)だ(私とは相性が悪い)。

それにもかかわらず、お舅さんは現在90歳で存命中だ。

ピンピンとは言えないが、老夫婦のみでなんとか自力で生活している。

でも夫が死ぬ夢は真に迫っていて身につまされた。

長い夢で細部も面白かったけど、起きて急いで準備して仕事に行っているうちにすっかり忘れてしまった、もったいない。

夫が死ぬ夢を見たということを本人に言いたいけど言わない。

夫はおみくじとかを意外と信じてしまうタイプなので絶対に気にすると思うのだ。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

実家で朝ごはんを食べる夢

現実世界ではめったに帰省しないのだが、私は実家にいて、朝ごはんを食べていた。 おかずを食べている途中で母親が皿に青物をのせた。 母はいつもそういう人なのだが、あとから食べものをどんどん持ってきて追加す …

新規オープンしたフランス料理店に行く夢

新しくできた小さなフランス料理店を見つけた。 先客が1人。 黒いロングヘアの年齢不詳の女の人。 せっかくだから何か食べてみることにする。 でも、何があるんだろう? メニューがない。 たった1人きりの店 …

実家に帰って、出発する夢

実家に帰って、大勢の家族と会った。 両親、妹2人、その夫たち、その子供たち。 全員が夢に登場したわけではないが、たぶんそのようなメンバーが集まっていたと思われる。 東京に戻る日。 出発時刻が近づいて、 …

松屋でバナナチョコ丼を食べる夢

前夜、寝る前に、夫が手のひら一杯のキャンディを手渡ししてくれた。 キャンディは架空の物で、私が夢の中で美味しいキャンディを腹一杯食べれるようにとの気持ちを表したものだった。 ついでにキャンディにたかる …

夢で江戸時代にタイムスリップ

江戸時代の夢を見た 最近二度ほど、なぜか江戸時代の夢を見た。 今朝の夢は、最初は現代から始まった。 よく見る日常生活の延長線上にある夢だ。 夢の始まりは現代だった 私はマネキン会社の懇親会に行く予定が …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com