なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

トイレを掃除する夢

投稿日:2022年9月7日 更新日:

最近、夢をよく見る。

基本的に寝つきが悪いのだが、最近、寝方を変えると、前よりもうまく眠れているようだ。

新しい寝方は、寝るときに時計を見ないこと。

寝る寸前じゃなく早めに目覚まし時計をセットして、上にハンカチをかけておく。

時間を気にしてもどうせ眠れないのだから、眠れないならそれでOKと体内時計をたよりに適当に電気を消して寝る。

基本的にスマホはあまり見ないけれども、なにか調べるときは時間はあえて見ない。無視。

で、今朝見たトイレ掃除の夢は、新しいような古いような、今まで見たことがあるトイレの夢のミックスバージョンだった。

とりあえず私はトイレを掃除しなければならないと思っている。

でも掃除すべきトイレは複数ある。

というかいっぱいあるし、全部使用中で行列ができている。

全部女子トイレ。

複数のトイレの夢はよく見るが、今回は平安風ではなく、江戸風ではなく、もっと現代風なんだけど(OLが行列している)、建物は横広がりでとても広くて、ちょっと怖くてホラーで、離れたところにトイレがあったり、地下の広めの部屋に複数のトイレがあったり・・・昭和風か。

中には他人から見えるようなオープンなトイレもあるけど、せっぱつまってたらそこにも入っちゃうかも。

自分が現実にトイレに行きたくて、この夢(舞台装置)を見ることはあるけど、今回は掃除係。

でも目が覚めたときやっぱりトイレに行きたかった。

トイレ掃除の夢占いは、なにかを洗い流したい。ストレスがたまっている。

スッキリトイレを掃除し終えた夢なら金運アップになるとか。

https://www.minden.jp/clover/dream-divination_cleaning-the-toilet/#modalshow

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

同性との恋の夢

少し春めいてきた。 春は寝ても寝ても眠い季節らしい。 先日は昼12時からの仕事に寝坊して遅刻してしまった。 今度からは10時起床のときも目覚まし時計をかけることにした。 2時前には寝たのに・・・ この …

海水浴の準備をする夢

ケンカ中の友だちから海水浴に誘われる。 入浴施設にも行くみたい。 仲直りの旅行になるのか? 私たちは、私の実家の2階にいる。 友だちはすでに別の旅の途中なのか、普段から移動にキャリーバッグを使っている …

松屋でバナナチョコ丼を食べる夢

前夜、寝る前に、夫が手のひら一杯のキャンディを手渡ししてくれた。 キャンディは架空の物で、私が夢の中で美味しいキャンディを腹一杯食べれるようにとの気持ちを表したものだった。 ついでにキャンディにたかる …

がっかりな初夢

私は美容院でシャンプーしてもらっていた。 担当者はタモリ倶楽部・空耳アワーの安斎肇氏だった。 終わって会計の時3000円と言われて5000円札を出すと、お釣りがないらしく1000円札2枚のかわりに安斎 …

豆菓子

夢の断片

母親がでん六に言及する夢 毒親だった母親が夢にでてくると目覚めが悪い。 母は、知り合いのおじさんについて話していた。 「あの人はいつもでん六の豆を食べとってんよ」 私は東京に来るまで「でん六」という名 …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com