なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

無印良品で布団を買う夢

投稿日:2022年12月4日 更新日:

家の近くに新しい無印良品がオープンした。

無印良品は好きなので『行きたい』と思いながら時間がなくてなかなか行けない。

でもついに行った。

洋服が欲しくて、お店でいろいろ見ていった。

決められず、別のコーナーに移動した。

なぜか布団のコーナーだった。

(実際には買う予定がないが、寒くなったので厚手の掛け布団を押入れから出した明け方5時に見た夢)

カバーのかかった布団一式がフロアに敷いてある。

大きな柄が描かれた赤色が目立つデザインだ。

『目につきやすいけど家で使うならもっとおとなしめの布団がいいかな』と考えて、上から2番めに敷いてあった「グレー」という表示の敷布団を買うことに決めた。

夢占い「布団」

布団の状態から、あなたの心の安らぎや安定度を読み取ることができます。

夢占い「グレーの布団」

恐れをあらわします。
心身の不調を訴える夢です。

当たってる。私は職場の人間関係について考えながら眠りについた。

仕事が忙しくて右ひじや左の首筋が少し痛くなり始めている自覚がある。

また今が12/4で、12月いっぱい仕事が忙しいことがわかっている。

これから1か月間、体がもつか(耐えられないほど痛みが悪化しないか)不安をかかえている。

仕事の負担を軽減するために職場の先輩たちに相談する手もあるが、私は彼女たちに恐れをいだいており、気軽に悩みを打ち明けることができない。

もしかしたら流れが変わるかもしれないが、今のところ、不安をかかえたまま、自分で体の負担を軽くするよう努力しつつ年末まで働く予定だ。

「布団」の夢占いサイト

その無印良品では店長が働いていた。

実際の職場の店長がなぜ無印に。

普通に店員として布団を選ぶ私の様子をチラッと見て通りすぎた。

夢の続きで、グレーの敷布団を買うことに決めたのはいいが、もってきたはずの財布が見つからない。

財布は実際に使っているものとは違う形状の二つ折り財布(けっこう膨れている)。

店内の掛け時計を見ると閉店時間の7時まであと4分だ。

そこで目が覚めた。

「財布が見つからない夢」は、金運の上昇と恋愛運の低下を意味するらしい。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

夢で江戸時代にタイムスリップ

江戸時代の夢を見た 最近二度ほど、なぜか江戸時代の夢を見た。 今朝の夢は、最初は現代から始まった。 よく見る日常生活の延長線上にある夢だ。 夢の始まりは現代だった 私はマネキン会社の懇親会に行く予定が …

試着室を出るときズボンをはき忘れる夢

仕事に行くときになんらかの衣類が必要になり、目に着いた洋服屋で商品を見て、試着したりした。 なかなか思うようなデザインの服が見つからず、通勤しながら何軒もの洋服屋をハシゴして、欲しい服を探した。 ある …

犬

夫が死ぬ夢

今朝、夫が死ぬ夢を見た。 2人でテーマパークに行って遊んでいる際の事故だった。 その瞬間、私が乗り物(ジェットコースターとか)にのっている場所とは別の場所で夫は死んだ。 私は知らずに乗り物を楽しんでい …

実家に帰って、出発する夢

実家に帰って、大勢の家族と会った。 両親、妹2人、その夫たち、その子供たち。 全員が夢に登場したわけではないが、たぶんそのようなメンバーが集まっていたと思われる。 東京に戻る日。 出発時刻が近づいて、 …

トイレを掃除する夢

最近、夢をよく見る。 基本的に寝つきが悪いのだが、最近、寝方を変えると、前よりもうまく眠れているようだ。 新しい寝方は、寝るときに時計を見ないこと。 寝る寸前じゃなく早めに目覚まし時計をセットして、上 …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com