なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

夢の断片

投稿日:2022年11月15日 更新日:

母親がでん六に言及する夢

毒親だった母親が夢にでてくると目覚めが悪い。

母は、知り合いのおじさんについて話していた。

「あの人はいつもでん六の豆を食べとってんよ」

私は東京に来るまで「でん六」という名前を知らなかった。

西の地方で暮らす母は、今でも知らないかもしれない。

NGワードを連発した夢

今朝の夢では男女の営みを具体的に説明する性的な言葉が連発された。私の口から。

本人はただ事実を述べているだけなので、恥ずかしがってもおらず、真面目な顔つきだ。

性的なニュースといえば、最近はフェムテックが盛んだ。

フェムテックとは・・・

女性のライフステージにおける「生理・月経」「妊活・妊よう性」「妊娠期・産後」「プレ更年期・更年期」などの様々な課題を解決できる製品やサービスのこと。「Female(女性)」と「Technology(テクノロジー)」からなる造語。

フェムテックで魅力的だと思った商品は「ココ」というフランス発のプレジャーテック。

簡単にいえば、女性が自慰するための道具だ。

「振動」機能はめずらしくないが「吸引」機能は初耳だったので『試してみたい!』と思ってしまった。

税込18700円。

「ココ」の紹介記事

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっかりな初夢

私は美容院でシャンプーしてもらっていた。 担当者はタモリ倶楽部・空耳アワーの安斎肇氏だった。 終わって会計の時3000円と言われて5000円札を出すと、お釣りがないらしく1000円札2枚のかわりに安斎 …

池袋の夢

◎池袋の夢 池袋で夫と2人で料理屋を始める夢をみた。 ある日夫が自室に入って出てきたときにはチマチョゴリを着ていたのでビックリした。 濃いピンク色のチマチョゴリで、なぜか似合っている。 私たちはなぜか …

巨大魚

複数の巨大魚を飼う夢

目次複数の巨大魚を飼う夢(1)複数の巨大魚を飼う夢(2)複数の巨大魚を飼う夢(3) 複数の巨大魚を飼う夢(1) 昨夜は久しぶりに雨が降り、夜エアコンなしでも「涼しい」と感じた。季節が夏から秋に移行しよ …

トイレを掃除する夢

最近、夢をよく見る。 基本的に寝つきが悪いのだが、最近、寝方を変えると、前よりもうまく眠れているようだ。 新しい寝方は、寝るときに時計を見ないこと。 寝る寸前じゃなく早めに目覚まし時計をセットして、上 …

やかん

元親友の職場の同僚と飲む夢

元親友N(小学生の頃からの友人)の職場に遊びに行った。 夜なのにNは忙しそうに仕事をしていた。 夢の中でなんの会社かはっきりわからないけど、たとえば設計事務所で、Nは紙かなにかで小型の模型を作っていた …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com