なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

夢の断片

投稿日:2022年11月15日 更新日:

母親がでん六に言及する夢

毒親だった母親が夢にでてくると目覚めが悪い。

母は、知り合いのおじさんについて話していた。

「あの人はいつもでん六の豆を食べとってんよ」

私は東京に来るまで「でん六」という名前を知らなかった。

西の地方で暮らす母は、今でも知らないかもしれない。

NGワードを連発した夢

今朝の夢では男女の営みを具体的に説明する性的な言葉が連発された。私の口から。

本人はただ事実を述べているだけなので、恥ずかしがってもおらず、真面目な顔つきだ。

性的なニュースといえば、最近はフェムテックが盛んだ。

フェムテックとは・・・

女性のライフステージにおける「生理・月経」「妊活・妊よう性」「妊娠期・産後」「プレ更年期・更年期」などの様々な課題を解決できる製品やサービスのこと。「Female(女性)」と「Technology(テクノロジー)」からなる造語。

フェムテックで魅力的だと思った商品は「ココ」というフランス発のプレジャーテック。

簡単にいえば、女性が自慰するための道具だ。

「振動」機能はめずらしくないが「吸引」機能は初耳だったので『試してみたい!』と思ってしまった。

税込18700円。

「ココ」の紹介記事

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

同じマンションの住民にクレームをつけられる夢

朝5時半ごろ、トイレに起きる直前に見た夢。 1週間後に約1年ぶりに実家に帰る。 意識がそちらに向いているせいで、最近は夢に実家の家族が登場する。 今朝は両親が現れた。 親は、父が80歳、母が75歳。 …

試食販売をする夢

休日の朝、2度寝した2時間弱の間に見た夢。 コロナが始まるまでは試食販売の仕事をしていた。 コロナ以後仕事がなくなり、別の仕事をしているが、今朝久しぶりに夢の中で試食販売をした。 どこか知らない町の大 …

実家に帰って、出発する夢

実家に帰って、大勢の家族と会った。 両親、妹2人、その夫たち、その子供たち。 全員が夢に登場したわけではないが、たぶんそのようなメンバーが集まっていたと思われる。 東京に戻る日。 出発時刻が近づいて、 …

夫とレンタルビデオ店で働く夢

夫と2人でレンタルビデオ店でアルバイトをすることになった。 勤務初日の2人。 小さな休憩室みたいな小部屋があり、私たちはパイプ椅子にすわっている。 と、客が来た様子だ。 私が席を立ち、レンタルビデオ店 …

赤い金魚

不思議な金魚の夢

昔、賃貸マンションで金魚すくいの金魚を飼っていた。 現在はクサガメ1ぴきしか飼っていないが、久しぶりに赤い金魚を飼う夢を見た。 大きめの水槽の中で10センチ弱の赤い和金が泳いでいる。 私は水槽の水をと …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。