なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

口がすごく臭くなる夢

投稿日:2021年1月23日 更新日:

自分の口がすごく臭くなる夢を見た。

職場でも私の口がとても臭いと噂になっている。

不名誉だし、なんとか対処してこの状況から脱したいと考えた。

虫歯が原因なので歯医者さんに行くことにした。 

どこの歯医者さんがいいか検討して予約をいれた。

・・・というところで目が覚めた。

虫歯が原因で口が臭くなるというのは実際に10年以上前に経験したことがある。

職場で噂にはならなかったが「口が臭い」と気づいた同僚はいたのではないだろうか。

もっと早く対処すればよかったのに、たぶん歯科代をケチってなかなか受診しなかったのだろう。

口がとても臭くなる夢を見た日に、たまたま夫が日蓮宗をバカにすると生まれかわったときに口が臭くなるという教えが『法華経』にのっていたという話を私にした。

口が臭くなるネタがかぶるなんて奇遇だと思った。

関連記事:歯を白くする方法

関連記事:複数の巨大魚を飼う夢

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

犬

共同生活する夢

職場の人たちと共同生活している。家なのか職場なのか区別がつかない。リーダーはやはり現実と同じく年かさのTさんだ。いつも冷静で、ポーカーフェイスで、親切なのかいじわるなのかよくわからない人。現実と同じく …

トイレを掃除する夢

最近、夢をよく見る。 基本的に寝つきが悪いのだが、最近、寝方を変えると、前よりもうまく眠れているようだ。 新しい寝方は、寝るときに時計を見ないこと。 寝る寸前じゃなく早めに目覚まし時計をセットして、上 …

和式トイレ

トイレを掃除する夢

お姑さんと久しぶりに会っている。 お姑さんは知り合いの顔を見つけて話しかける。 お金持ちの知人から少しお金を借りたらしい。 その人は何のためらいもなく、気持ちよくお金を貸してくれた。 お姑さんと歩きな …

試食販売をする夢

休日の朝、2度寝した2時間弱の間に見た夢。 コロナが始まるまでは試食販売の仕事をしていた。 コロナ以後仕事がなくなり、別の仕事をしているが、今朝久しぶりに夢の中で試食販売をした。 どこか知らない町の大 …

no image

赤ちゃんに授乳する夢

現実には子供がいないのに、今朝見た夢の中では2児の母になっていた。 上が男の子で3つくらい。 下は女の子でまだはいはいをしている年齢だった。 この2人はまったくごねたり、泣いたりしない子供たちだった。 …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com