なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

口がすごく臭くなる夢

投稿日:2021年1月23日 更新日:

自分の口がすごく臭くなる夢を見た。

職場でも私の口がとても臭いと噂になっている。

不名誉だし、なんとか対処してこの状況から脱したいと考えた。

虫歯が原因なので歯医者さんに行くことにした。 

どこの歯医者さんがいいか検討して予約をいれた。

・・・というところで目が覚めた。

虫歯が原因で口が臭くなるというのは実際に10年以上前に経験したことがある。

職場で噂にはならなかったが「口が臭い」と気づいた同僚はいたのではないだろうか。

もっと早く対処すればよかったのに、たぶん歯科代をケチってなかなか受診しなかったのだろう。

口がとても臭くなる夢を見た日に、たまたま夫が日蓮宗をバカにすると生まれかわったときに口が臭くなるという教えが『法華経』にのっていたという話を私にした。

口が臭くなるネタがかぶるなんて奇遇だと思った。

関連記事:歯を白くする方法

関連記事:複数の巨大魚を飼う夢

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

トイレを掃除する夢

最近、夢をよく見る。 基本的に寝つきが悪いのだが、最近、寝方を変えると、前よりもうまく眠れているようだ。 新しい寝方は、寝るときに時計を見ないこと。 寝る寸前じゃなく早めに目覚まし時計をセットして、上 …

サンドイッチ

夢また夢

夫の実家に滞在する夢 年末年始を先取りする夢を見た。 夫の実家でお姑さんがいろんな料理を食べさせてくれる。 サンドイッチ、お好み焼き・・・ 提供される品数が多くて食べ切れない。 私たち夫婦にあてがわれ …

実家で朝ごはんを食べる夢

現実世界ではめったに帰省しないのだが、私は実家にいて、朝ごはんを食べていた。 おかずを食べている途中で母親が皿に青物をのせた。 母はいつもそういう人なのだが、あとから食べものをどんどん持ってきて追加す …

イグアナと触れあう夢

水族館みたいな施設に入った。 1つの部屋の中に池があり、私と知らない女の子は入場料を払って入った。 水生生物と触れあえることを期待しつつ、水に濡れないように岩盤の上に座っている。 屋外の自然そのものの …

友人と韓国料理店に行く夢

高校時代の友人と食事をする約束をした。 待ち合わせの時間に約束した韓国料理店に入った。 友人の姿は見えず、広めのテーブル席に案内された。 私はビールや鍋(ジンギスカン)をたのんで、一人で飲み食いしはじ …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com