なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

引っ越し先の商店街を歩く夢

投稿日:

私は、約1年後に引っ越しをしたいと考えて、ときどき賃貸マンションなども検索している。

夢の中で、予定どおり新しい街に引っ越しをした。

引っ越し先として決め手になった、地元の商店街をさっそく歩いてみる。

朝の10時くらいだろうか。

駅方向に向かって歩いていくと、買い物客がどんどん増えて流れに加わっていく。

まだ見知らぬ新しい商店街のはずだけれど、現在住んでいる家からいちばん近い商店街の雰囲気に似ている。

(引っ越し先の商店街についてはグーグルマップで調べたわずかな情報しかまだ知らないからだ)

新しい商店街のお客さんには、やけに高齢者が多い。

中年の女性が顔見知りのおばあちゃんを見つけて「○○さん、最近どう?」というふうに、親しげに声をかけている。

話しかけられたほうは、ちょっと認知症ぎみで、ぼんやりとずれた受け答えをしている。

そんな会話が人の群れのあちこちでかわされているようだ。

引っ越す前に住んでいた家のあたりはとても静かだった。

だからこの運動会みたいな人混みに圧倒されたし、自分も群れの一員としてただ流されていくことに強い抵抗感をおぼえた。

『これなら前の街の方が良かった』と後悔しても後の祭りだ。

現実にはまだ引っ越していないので、前もって新しい街に足を運んで、街の様子を見てこようと思った。

引っ越しする夢は・・・

自立、変身願望を示す。

https://woman.mynavi.jp/article/190712-7/view/2/

商店街の夢は・・・

人間関係を示す。

【夢占い】商店街の夢に関する16の意味とは

あと、首と肩の間のあたりにシミができる夢も見た。

ふだん私が気にしているのは、首にできたいくつかの小さいシミだ。

しかし夢の中では、シミが広がり、かなり大きくなっていた。

体にシミができる夢からのメッセージは・・・

すべてが完璧な職場はないと知ると、明るく働けます。

給料が悪くても人間関係は良好、あるいは人間関係は悪くても待遇がいいなど、短所を上回る長所を探していきましょう。

どんな気分で働くかは、あなた次第です。

このシミの夢占いはとても当たっていた。

私は今、職場に強い不満を抱いているからだ(それが引っ越し願望につながっている)。

https://spiyume.com/?p=30741

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

睡眠

無印良品で布団を買う夢

家の近くに新しい無印良品がオープンした。 無印良品は好きなので『行きたい』と思いながら時間がなくてなかなか行けない。 でもついに行った。 洋服が欲しくて、お店でいろいろ見ていった。 決められず、別のコ …

海水浴の準備をする夢

ケンカ中の友だちから海水浴に誘われる。 入浴施設にも行くみたい。 仲直りの旅行になるのか? 私たちは、私の実家の2階にいる。 友だちはすでに別の旅の途中なのか、普段から移動にキャリーバッグを使っている …

犬

夫が死ぬ夢

今朝、夫が死ぬ夢を見た。 2人でテーマパークに行って遊んでいる際の事故だった。 その瞬間、私が乗り物(ジェットコースターとか)にのっている場所とは別の場所で夫は死んだ。 私は知らずに乗り物を楽しんでい …

サンドイッチ

夢また夢

夫の実家に滞在する夢 年末年始を先取りする夢を見た。 夫の実家でお姑さんがいろんな料理を食べさせてくれる。 サンドイッチ、お好み焼き・・・ 提供される品数が多くて食べ切れない。 私たち夫婦にあてがわれ …

試食販売をする夢

休日の朝、2度寝した2時間弱の間に見た夢。 コロナが始まるまでは試食販売の仕事をしていた。 コロナ以後仕事がなくなり、別の仕事をしているが、今朝久しぶりに夢の中で試食販売をした。 どこか知らない町の大 …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com