なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

街中でスキーをする夢

投稿日:2024年5月14日 更新日:

夜、妹2人と一緒に古いマンションの一室で並んで寝ていた。

知らない部屋だが、私の自室らしい。

窓の外で大きなバイクの音がして止まった。

黒いヘルメットと黒い革ジャンか何かを着た男が部屋に侵入して、怖くて眠ったフリをしている3人の顔を暗闇の中で調べて、誰かを探している。

結局、誰かが連れ去られた気もするが、朝になって確認すると私たち3姉妹ではなかった(誰!?)。

真念(しんねん)というお坊さんを探していたという噂も(誰…!?)。

(ちなみに私たちの母親は若い頃から仏教系の新興宗教にはまっている)

夜が明けて外に出ると、一面の雪景色だった。

スキーをしようと思いたち、友人と2人で街中のスキーができる場所まで歩いて行く。

スキーの装備は何もつけてないが、夢の中なのでそのままスイスイと滑れるらしい。

雪が積もってカチカチに凍った道路には、茶色く濁った大きな水たまりもできている。

猛スピードで横を通った車が水たまりの泥水をはね飛ばして去っていった。

住宅地の開けた道路で私たちはスキーを楽しんだ。

スピードが出て、周りには誰もいなくて私たち2人きりで楽しかった。

それから友人と2人で歩いていると、彼女が「足の小指が痛い」と言った。

サイズが小さめの靴をはいているようだ。

家に不法侵入される夢占いは・・・

不安や悩みを示す。
あるいは物事が解決する暗示。

参照
https://belcy.jp/41405
(広告多め)

スキーをする夢占いは・・・

成功、順調、発展を示す。

参照
https://www.google.com/amp/s/uranai-dream.com/ski/amp/

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

試着室を出るときズボンをはき忘れる夢

仕事に行くときになんらかの衣類が必要になり、目に着いた洋服屋で商品を見て、試着したりした。 なかなか思うようなデザインの服が見つからず、通勤しながら何軒もの洋服屋をハシゴして、欲しい服を探した。 ある …

ワニ

変質者に襲われる夢

私は誰かを探して川べりを歩いている。 ずっと歩いているうちに暑くなってきたので、浅瀬の水の中を歩き始めた。 これは選択ミスだった。 浅瀬は思ったよりも深くなるし、左手のもっと深いところにはワニがいるの …

がっかりな初夢

私は美容院でシャンプーしてもらっていた。 担当者はタモリ倶楽部・空耳アワーの安斎肇氏だった。 終わって会計の時3000円と言われて5000円札を出すと、お釣りがないらしく1000円札2枚のかわりに安斎 …

ピザ

たくさんのピザを焼く夢

いま住んでいるマンションの一室ではなく、最初は観光案内所みたいな場所にいた。 70代くらいのおばさん3人組がいる。 用事をすませて出ていくかと思ったけど。 私はそこでオープントースターを予熱してピザを …

試食販売をする夢

休日の朝、2度寝した2時間弱の間に見た夢。 コロナが始まるまでは試食販売の仕事をしていた。 コロナ以後仕事がなくなり、別の仕事をしているが、今朝久しぶりに夢の中で試食販売をした。 どこか知らない町の大 …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com