なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

最近のおすすめ商品

最近のおすすめ商品1:ジンズスクリーンブルーライト25%カットメガネ(JINS SCREEN 25%CUT)

投稿日:

ブルーライトカットメガネを衝動買いした

パソコンで作業することが多かった数年前に「もしかしたらイイかも!?」と思いついてブルーライトカットメガネを衝動買いしました。

初めてのブルーライトカットメガネなので、無難にブルーライト25%カットのものを購入(度なし)。

値段は忘れましたが、ジンズのHPで見るとブルーライト25%カットメガネは5000円くらいみたいです。

ブルーライトに対する効果ははっきりわかりませんでしたが、夫が「職場ではみんなかけている」といっていたので、みなさん効果を実感されているのでは?

※夫の職場ではみんな1日中パソコンで作業している
※夫は旧式人間なのでブルーライトカットメガネは使わない(どこかいかがわしく思っている)

ブルーライトカットメガネ購入後しばらくして、在宅でパソコンに向かう仕事がなくなりました。

メガネの存在は自然に忘れられて・・・

(まだここまではメガネをおすすめしていません。本題はここから)

ブルーライトカットメガネの意外な効果

しかし、最近またメガネの存在を思い出しました。

コロナで試食販売の仕事がなくなって以来、別の仕事を見つけて片道30分の徒歩通勤を始めました。

そしてコロナの春が終わり、夏に向かって日差しが強くなってきました。

私は光をもともと、たぶん平均的な人よりもまぶしく感じるタイプの人間で、家でも照明はかなり暗めにして過ごしています。

だから夏の強烈な日差しは大の苦手で、まだ誰も日傘をさしていない時期にひとりだけ日傘をさして変な目で見られたり・・・

そんなある日「ブルーライトカットメガネは紫外線にも効くかも?」と思いついてネット検索すると「紫外線にも有効」と書いてあったので、ブルーライトカットメガネをかけて通勤するようになりました。

メガネをかけて気づいたのは、ブルーライトカットメガネは紫外線だけではなく、目に吹き込む風も防いでくれるということでした。

東京は意外と強風が吹く日が多い場所で、しかも風が運んでくる空気はほこりだらけで汚れています(自宅のベランダや床の汚れ具合を見ればわかる)。

「これはよさそう!」とひらめいて、最近は外出するときはいつもメガネをかけています。

もちろんスマホを見たり、パソコンで作業するときもかけます。

すると、ずっと気になって悩んでいた目の充血があまり気にならなくなりました。

1日中ひんぱんに目薬をさして、それでも目が赤かったのに、今ではもうほとんど目薬をさしません(さすのを忘れてる)。

ところが、ブルーライトカットメガネの効果が持続して当たり前になると、ありがたみが薄れてきました。

それで、昨日はマンションの玄関を出て「メガネ忘れた!」と気づきましたが取りに戻るのが面倒で、「まいっか」と久しぶりにメガネなしで通勤しました。

そもそも最近はメガネ様のありがたみを忘れて、スマホを見るときもメガネを探してかけるのが面倒で「まいっか」とはぶいてしまいがちでした。

そんなこんなで昨日メガネなしで帰宅したら「目が赤いよ」と、さっそく夫に嫌な指摘をされてしまった。

ブルーライトカットメガネの効果を実感した瞬間でした。

目の充血やドライアイで悩んでいる方は、ぜひ一度ブルーライトカットメガネをお試しください。

JINS SCREEN ブルーライトをカットするメガネ <<公式ホームページ>>

-最近のおすすめ商品

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

サーモス・シャトルシェフ

最近のおすすめ商品3:サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ

■サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L (3~5人用) オレンジ 【調理鍋ふっ素コーティング加工】 KBJ-3000 OR■ シャトルシェフとは? 仕事をつうじて知った商品で、購入して以 …

イワタニ網焼きプレート

最近のおすすめ商品4:イワタニ網焼きプレート

イワタニ網焼きプレート 網で何かを焼いて食べたいとき、これまでずっとカセットコンロの上に網をのせて、その上に食材(椎茸/貝など)をのせて焼いて食べていた。 が、そのやり方では中心部分の火力が強すぎて、 …

最近のおすすめ商品2:経口補水液オーエスワン(OS-1)/大塚製薬

<OS-1のおすすめポイント1> OS-1の素晴らしさを実感して以来、特に夏には欠かせないアイテムとなっている。 おすすめポイントその1は、熱中症を予防できることだ。 私は暑さに弱く、毎年 …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com