なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

ひとりランチ 魚ランチ

旬菜/吉祥寺

投稿日:2019年4月22日 更新日:

おいしくてコスパの良いランチをもとめて、吉祥寺をうろついた。

ロフト前のペニーレーンという通りにランチの看板がでていた。

旬菜ランチ

ビル4階の旬菜という居酒屋のランチメニューだ。安いしおいしそう。

『吉祥寺には焼き魚や煮魚のランチを食べさせる店が少ないなあ』と思っていたので、さっそくほっけ焼ランチを食べにいった。

ほっけ焼、ごはん、みそ汁、冷奴、小鉢がついて税込680円。

はじめて利用したとき、看板の写真にあった漬物がこなかったので『漬物を忘れられてしまった・・』と思った。

ほっけ焼は大きさも味もじゅうぶん素晴らしくておいしかったので、後日またほっけ焼を食べにいった。

なんと2度目も漬物がついてなかったので不思議に思って『漬物はつかないのですか?』と、勇気をだしてきいてみた。『写真はイメージです』といわれてしまった。そうなんだ・・

漬物がないことを差し引いてもおいしいので、3度ほっけ焼をリピートした。

ランチのラストオーダーが13:30と早めなのと、それより前に売り切れで終了してしまうこともある。でも、おすすめです!

ほっけ焼イメージ写真

食べログ情報:個室居酒屋 旬菜

関連記事:三百宴や/吉祥寺

-ひとりランチ, 魚ランチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

櫻子の本日のお決まり

櫻子/成城学園前

平日13すぎに成城学園前駅の付近でひとりランチできる店をさがした。 建物入口の看板を見て、たまには世田谷な雰囲気(?)のランチを食べてみようと思った。 本日の「おきまり」 このお店は櫻子という名前の甘 …

江戸川橋アジアティークのカオマンガイ

アジアティーク/江戸川橋

コモディイイダ江戸川橋店の近くでひとりランチできる飲食店をさがした。 江戸川橋通りを北に向かって歩くと左手に地蔵通り商店街があらわれた。商店街大好きなのでそちらに入っていった。が、意外と飲食店の少ない …

あんなgaきっちんの宮古そば

あんなgaきっちん/目黒

メグロードで沖縄・宮古料理店あんなgaきっちんを発見。沖縄料理が大好きなのでさっそく入ってみた。 雑居ビルの通路に出ていたランチメニューを見て「宮古そば」セットに決定。 宮古そばって、どんなだろう? …

成都の五目タンメンセット

成都/東高円寺

成都の五目タンメンセット オオゼキ東高円寺店ちかくの四川料理店「成都」でひとりランチ。 ダイエット中なので、五目タンメン(750円)単品をたのんだつもりが、ボリュームたっぷりのセットがでてきた。 五目 …

碑文谷バルの野菜カレーセット

碑文谷バル/学芸大学

初めての碑文谷バル 初めて碑文谷バルに行ったきっかけは、知人から「イオンスタイル碑文谷の2階のカレーおいしかったよ」と、おすすめされたことだった。 イオンスタイル碑文谷に行ったときに、さっそくカレーを …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com