なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

ひとりランチ

フジ/高島平

投稿日:2019年6月1日 更新日:

ランチはピザトースト

高島平でランチ。13時すぎ。

朝、駅前を下見して目をつけていた喫茶店に入った。

ナポリタンとか、ハンバーグとか、あるかと思ったら、いちばん重い食事メニューはミックスサンドだった。それとコーヒーをたのむと、サンドイッチはエッグサンドとハムサンドしかできないと言われた。

メニューを見なおすと、ピザトースト(税込600円)があったので、それとコーヒー(420円)を注文した。

コーヒーとピザトースト

ピザトースト

店内は広め。1人客が多く、みんな4人席に座っている(私も)。

注意点は、嫌煙家は来ないほうがいい。

ピザトーストは、厚切りトーストに、ピザソース、たっぷりのチーズ、薄切りトマト、ピーマン、細切りカリカリベーコンがのっている。タバスコも持ってきてくれる。

朝ごはん抜きだったのでピザトーストでお腹いっぱいになれるか心配だったけど、たっぷりのとろけるチーズと厚切りトーストのおかげでお腹がモフモフのぽんぽこになった。

お得なセットは、モーニングセット(550円)。朝から14時まで注文できる。内容は、ブレンドコーヒー・紅茶(ホット/アイス)と日替わりメニュー又はトースト(卵・フルーツ付き)が選べる。意外と注文する人は少なかったけど・・

定休日/営業時間

コーヒーハウス 【フジ】
平日・土曜 8時半より 19時まで営業
日・祝日 9時半より
【定休日 毎週火曜】

(※店内のメニューより引用)

メニュー

フジのフードメニュー

フジのフードメニュー

フジのドリンクメニュー

フジのドリンクメニュー

-ひとりランチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アラリヤランカ/五反田

以前、職場のスリランカ人のTからスリランカカレー(じゃがいもカレー)の作り方をおそわって、スパイスをとりそろえて作った。 とてもおいしくできた。 じゃがいもカレーを作って食べたということをTに報告する …

タカのカツカレー

タカ/三鷹

サミットやコジマ/ビックカメラが入っているビルの2階に「カフェレストラン タカ」があった。 食べログとGoogleで料理の写真を見たらとてもおいしそうだったので、昼休憩に行ってみた。 大好きだけどふだ …

炎屋の五目焼きそば

炎屋/目黒

目黒でランチ。 目黒通りの歩道に出ていたランチの看板を見て、駅に近い炎屋に入った。あまり中華っぽくない店名だけど普通の中華料理屋さん。 店内は薄暗いので落ち着ける。テーブルとテーブルの間のスペースはと …

cafe BASEのジャンバラヤ

カフェ ベイス/茗荷谷

13時すぎに、茗荷谷駅界隈で昼休憩。 cafe BASEは一見カフェそのもので料理を提供するかは不明な感じ。だが店頭にランチメニューが出ていたのを見て、ここで昼ごはんを食べることに決めた。 最初にカウ …

ガネーシャキッチン/東久留米

イオンモール東久留米店に行ったときはたいていフードコートのガネーシャキッチンでカレーを食べる。 週末の14時すぎなら70席あるフードコートで楽に席が確保できる。13時台だとなかなかきびしい。 決まって …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com