なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

生活 健康

夜、走るのが楽しくて

投稿日:2019年10月4日 更新日:

ダイエットが失敗でも

10日後に健康診断があるので、すこしでも体をしぼろうと思った。

ダイエットの方法としては、

(1)間食しない/甘いものを食べない
(2)夕飯のカロリーを抑える(和食中心)
(3)運動する(軽いランニング)

・・・の3本だて。

(1)は成功中。
(2)も難しくない。
(3)も無理のない程度にやっている。

しかし、ダイエットの足をひっぱっているのが昼食だ。

仕事の日は外食をする。
外食はカロリー高めである。
だからダイエットが成功しない。

走るのが楽しくて

健康診断対策のダイエットが失敗したとしても、それはたいした問題ではない。

それよりも夜、ひとりで走るのが楽しくてしかたない。

暑かった夏が終わり、いい気候になってきた。

昼間は暑いが、夜はひんやりとした風が吹いていて、外に出るととても気持ちがいい。

ランニング目的なのだからTシャツ&短パン&スニーカーという最大限に気楽なかっこうで飛び出していく。

ダーッと走って、ちょっと疲れたら歩く。
また走って、また歩く。

腕をおもいっきりまわしてストレッチしたり、好きほうだいやる。

ふだんの外出では荷物をもって歩いていることが多いので、手ぶらで身軽なランニングスタイルは、背中に羽が生えたかのように軽やかに感じられるのだ。

夜もマンションの中は熱気がこもっていて蒸し暑い。外にいるほうが心地よい。だからいつまでもどこまでも外を歩いていたくなる。

だいたい40〜50分で帰宅する。

秋の夜長に外歩き(orランニング)おすすめです!

-生活, 健康

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ぶにゅっと飛びだすボール

ぶにゅっと飛びだすボール 試食販売が終盤になったころ、きれいな若いお母さんときれいな小学生の息子さんがやってきて、息子さんだけ試食してくれた。そして味を気に入って買ってくれた。 お母さんは試食せず、近 …

洗剤+ベーキングソーダ入りの湯

食器をなるべく洗わない/拭かない方法

食器洗い/食器拭き大嫌い もう料理も面倒だし、食器洗いも絶対やりたくないと毎日思う。 でも、できあいの惣菜をあまり食べたくないのでけっきょく料理することになる。 料理すれば洗い物が絶対に発生する。 洗 …

熱中症になったお客さん

60代のお客さんいわく・・・ 「お盆なので11日に墓参りに行ったら脱水症状になった。 早い時間の方が涼しいと思って午前中に行った。 草むしりなどしていると汗がとまらず汗だくになった。 その後バスで母親 …

犬

実家に帰って変になった夫

父親の体調が悪いと聞き、11/4の朝から11/7の晩まで夫は帰省し、仕事はリモートワークでおこなった。 帰省中の夫とは何度かメールのやりとりをしたが様子はふつうだった 帰宅したのは7日の22時台で、こ …

首のイボとVゾーンのイボ

首のイボができる原因 年をとって中年になり、首のイボが気になるようになった。 いったんできると自然には消えず、じわじわと数を増やしている。 いちばんの原因は紫外線か? 1. 紫外線からのダメージを防ぐ …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com