夜、走るのが楽しくて
投稿日:2019年10月4日 更新日:
ダイエットが失敗でも
10日後に健康診断があるので、すこしでも体をしぼろうと思った。
ダイエットの方法としては、
(1)間食しない/甘いものを食べない
(2)夕飯のカロリーを抑える(和食中心)
(3)運動する(軽いランニング)
・・・の3本だて。
(1)は成功中。
(2)も難しくない。
(3)も無理のない程度にやっている。
しかし、ダイエットの足をひっぱっているのが昼食だ。
仕事の日は外食をする。
外食はカロリー高めである。
だからダイエットが成功しない。
走るのが楽しくて
健康診断対策のダイエットが失敗したとしても、それはたいした問題ではない。
それよりも夜、ひとりで走るのが楽しくてしかたない。
暑かった夏が終わり、いい気候になってきた。
昼間は暑いが、夜はひんやりとした風が吹いていて、外に出るととても気持ちがいい。
ランニング目的なのだからTシャツ&短パン&スニーカーという最大限に気楽なかっこうで飛び出していく。
ダーッと走って、ちょっと疲れたら歩く。
また走って、また歩く。
腕をおもいっきりまわしてストレッチしたり、好きほうだいやる。
ふだんの外出では荷物をもって歩いていることが多いので、手ぶらで身軽なランニングスタイルは、背中に羽が生えたかのように軽やかに感じられるのだ。
夜もマンションの中は熱気がこもっていて蒸し暑い。外にいるほうが心地よい。だからいつまでもどこまでも外を歩いていたくなる。
だいたい40〜50分で帰宅する。
秋の夜長に外歩き(orランニング)おすすめです!
執筆者:椎名のらねこ
関連記事
-
-
(※ネタバレありです) 私の盲端 朝比奈秋著『私の盲端』を読んだ。 書評を読んで興味をひかれたからだ。 『私の盲端』は、今まで読んだことのない内容だった。 著者は医者だというが、確かに体とか内臓とか、 …
-
-
コロナが流行って以来一度も病院を利用していない。 だが花粉症だけは例外になるかもしれない。 ほとんど毎年花粉症の薬をもらいに行っている。 以前、花粉症で病院に行かなかった年、私は某社員食堂で働いていた …
-
-
久しぶりの外飲み 6/15(月)-6/21(日)の週は、東京のコロナ感染者数が1日平均30人台だった(*東京都の発表データ参照)。 「コロナはもう終わりかも」と思い、3か月以を上自粛していた外食を久し …
-
-
冬の赤目 この冬は自分史上最悪に目が充血する。 朝起きたときから夜寝るまでずっと両目の白目が充血している。 こんなに長時間目が真っ赤になることは今までなかった。 対処法として一日に何度も目薬をさしてい …
- PREV
- 成都/東高円寺
- NEXT
- 碑文谷バル/学芸大学