なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

ひとりランチ

碑文谷バル/学芸大学

投稿日:

初めての碑文谷バル

初めて碑文谷バルに行ったきっかけは、知人から「イオンスタイル碑文谷の2階のカレーおいしかったよ」と、おすすめされたことだった。

イオンスタイル碑文谷に行ったときに、さっそくカレーを求めて2階に上がった。

まず目につくのがスタバで、その隣にはバーがある。バーの隣はイオンリカーだ。「カレーはどこ??」

けっきょくカレーがどこにあるのかわからずあきらめた。

また知人と会ったときにカレーの場所を確認すると、2階の碑文谷バルのランチメニューだという。

お酒を飲むバーだと思っていたが、行ってみると、たしかにランチメニューにカレーセット(サラダ・ドリンク付/680円)があった。

カレーは複雑な味わいでコクがありおいしかった。

でも私は1階惣菜売場のチキンカレーのほうが好きかなとも思った(自分でご飯とカレーを容器に入れるタイプ)。

2度目の碑文谷バル

1年以上たって、ひさしぶりに碑文谷バルを思い出してまたカレーを食べに行ってみた(2019年9月)。

新たに野菜カレー(ビーフ入り/680円)というメニューが加わっていたので注文してみた。

碑文谷バルの野菜カレーセット

野菜カレー

ニンジン、じゃがいもなどの野菜がゴロゴロ入っているものの、前のカレーセットと比べてカレーにコクがない。かなりさらっとしたありきたりのカレー味。

レトルトカレーを食べている感覚だったので、野菜カレーは二度とたのまないことに決めた。

サラダのドレッシングは酸っぱくておいしかったけど。

野菜を食べたあとでコーヒー単品を追加注文すると、ランチコーヒーの扱いにしてくれて、100円で購入することができた。安い!

碑文谷バルの試飲システム

インターネットで調べると、碑文谷バルは「リカー併設型バル」という位置づけだ。

つまり、碑文谷バルのワインを気に入ったら、隣のイオンリカーで購入できるし、イオンリカーで気になったワインの一部を購入する前に碑文谷バルで試飲できるシステムになっている。

碑文谷バルのおつまみも、気に入ったら1階の食品売場で購入できる。

試飲試食システム型バルというのは珍しいかもしれない。お店とお客と双方にとってメリットがあるシステム。

碑文谷バルの営業時間

営業時間 11:00~21:00
(LO フード20:00/ドリンク20:30)

ランチタイム 11:00~15:00

ハッピーアワー 16:00~19:00

碑文谷バルの食べログ情報

-ひとりランチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

cafe BASEのジャンバラヤ

カフェ ベイス/茗荷谷

13時すぎに、茗荷谷駅界隈で昼休憩。 cafe BASEは一見カフェそのもので料理を提供するかは不明な感じ。だが店頭にランチメニューが出ていたのを見て、ここで昼ごはんを食べることに決めた。 最初にカウ …

ガネーシャキッチン/東久留米

イオンモール東久留米店に行ったときはたいていフードコートのガネーシャキッチンでカレーを食べる。 週末の14時すぎなら70席あるフードコートで楽に席が確保できる。13時台だとなかなかきびしい。 決まって …

焼きサバ定食

たから食堂/西小山

東急目黒線の西小山駅(品川区)でひとりランチした。 駅前の商店街にたから食堂があり、外のメニューに魚定食があったので入ってみた。 焼きサバ定食(税込902円)を注文した。 金曜日は唐揚げがサービスで1 …

土支田長治のジャンボまぐろメンチセット

長治/光が丘

ライフ土支田店の近くでひとりランチタイム。 いちばん近い飲食店は、三越屋というお好み焼き屋さんだ。ライフの目の前。 広島風のお好み焼きが本格的な味でとてもおいしい。 だが、この日は「定休日」の札が下が …

丸福の冷やしたぬきそば

丸福/不動前

外食ってやっぱり高カロリーで太るのかな?と最近おもう。 週に数回のひとりランチだが、ここ3か月は外食が多かった。 運動もしていないので2キロ近く太った気がする。 とくにどこにでも存在する中華料理店で食 …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com