なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

ひとりランチ 魚ランチ

聚珍楼/大島

投稿日:2019年11月11日 更新日:

新大橋通りにある中華料理店。

セットメニューの種類が豊富。

ライスお替り無料。

ふだん食べる機会のない白身魚の甘酢煮(税込880円)を注文した。

しゅう珍楼の白身魚の甘酢煮

白身魚の甘酢煮

中華スープと杏仁豆腐が付いている。

スープは薄味。ぬるい。
豆腐、わかめ、ニンジンの細かいかけらが入っていた。鍋の底に残った最後の一杯にあたったみたい。

白身魚の甘酢煮は、白身魚、キクラゲ、ニンニク、ニンジン、ニンニクの芽、玉ネギなどが入っていた。

ケチャップが入った甘口あんはおもいっきり甘くて美味しい。
エビチリのエビが他の具材にかわったイメージ。

白身魚の衣がすごくモコモコでボリュームがある。それで見た目が豪華に見えるが、実質的なおかずの量は少ない。

ライスの量に対しておかずが足りない。
これで880円はちょっと割高に感じた。

定休日 月曜日(祝日除く)

聚珍楼の食べログ情報

聚珍楼のランチメニュー

ランチメニュー

-ひとりランチ, 魚ランチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ミニカレー+もりそばセット

大山庵/大山

東武東上線の大山駅でひとりランチ。大山は飲食店が多くて楽しい場所だ。最近マイブームのそば屋を発見したので入ってみた。 店舗はシンプルなつくり。あまり広くはなさそう。店構えはおいしいそば屋っぽくないけど …

下北沢カルパシ

カルパシ/下北沢

下北沢の駅前劇場にチャリT企画の『絶対に怒ってはいけない!?』を見に行った。 舞台を見る前にランチを。 下北沢は不案内なので、インターネットでランチ情報を調べると、下北沢はカレーの激戦区だと書いてあっ …

九州らーめん博多吉もん/自由が丘

目次九州らーめん博多吉もんラーメン激戦区~自由が丘駅 九州らーめん博多吉もん 先日ラーメン無邪気自由が丘駅南口店に行き、今日は北口の九州らーめん博多吉もんに行った。 吉らーめん750円を注文した。確か …

あんなgaきっちんの宮古そば

あんなgaきっちん/目黒

メグロードで沖縄・宮古料理店あんなgaきっちんを発見。沖縄料理が大好きなのでさっそく入ってみた。 雑居ビルの通路に出ていたランチメニューを見て「宮古そば」セットに決定。 宮古そばって、どんなだろう? …

いのこ赤塚店

いのこ/地下鉄赤塚

職場の人からおそわって赤塚の「いのこ」にラーメンを食べにいった。 地下鉄赤塚駅から5分くらい歩くと到着した。 お昼時をさけて14時頃をねらったが、店には人(学生たち)が出入りしてにぎわっている様子。 …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com