なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

ひとりランチ ラーメン

ほっかい(北海)/尾山台

投稿日:2019年5月23日 更新日:

青椒肉絲麺

前回尾山台に来たときに店内が混み合っていたのであきらめた店。
13時半ごろほっかいに行ってみたらちょうど2組の客が出たところだったのでチャンスと思って入った。

青椒肉絲麺(税込930円)を注文した。
料理が出てくるのがとても早い。

青椒肉絲麺

ピーマン、豚肉、タケノコの細切りがとろみあんをまとって麺にのっている。高温の油で炒めた熱が具に残っていてすごく熱い。
食べにくかったので脇に寄せて、麺を食べることにした。麺も熱かったけど、コシがあっておいしい。やや硬めにゆでてあるので最後までおいしく食べられる。熱くてなかなか食べれないこともあり、食べても食べてもなくならない量だと思った。

スープは、いかにも中華料理店のラーメンの味でおいしい。最初はすっきりしていて、青椒肉絲のあんが溶け込んでいくとだんだん味が濃くなる。スープも麺も具もアツアツで口の中をやけどしまくりだけど、本当においしい。

早くて、ボリュームがあって、味もいい。人気の理由が納得できた。さらに会計のとき餃子のサービス券をくれるのでリピーターになる人が多いみたい(周りでサービス券の保有率はかなり高かった)。

半餃子無料券

尾山台駅前の踏切の逆サイドにある中華料理店華山は高級で上品、店内は落ち着いた感じ。

北海はコスパが良く、雰囲気も料理も客もエネルギッシュな感じ。

ゆっくりランチを楽しみたいときは華山に、腹ペコのときはほっかいに行くといいかもしれない。

ランチメニュー飯&麺

ほっかいランチメニュー(飯)


ほっかいランチメニュー(麺)

ほっかい(北海)の食べログ情報

尾山台ランチ華山の記事

-ひとりランチ, ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

成都の五目タンメンセット

成都/東高円寺

成都の五目タンメンセット オオゼキ東高円寺店ちかくの四川料理店「成都」でひとりランチ。 ダイエット中なので、五目タンメン(750円)単品をたのんだつもりが、ボリュームたっぷりのセットがでてきた。 五目 …

ささらのしょうゆ半ラーメンと豚しょうが焼と半ライス

ささら/氷川台

しょうが焼セット 890円 13時すぎに氷川台駅でランチ。駅前にはあまり飲食店の選択肢がなさそう。 『ラーメンが食べたい』と思っていたら、道路向こうに「ラーメン」の文字が見えたので道を渡って寄っていっ …

ビストロ ディモンシュ/大泉学園

スーパーの「スーパーバリュー練馬大泉店」に行ったとき、ランチに利用した。このあたりは車社会で、徒歩だとなかなか一人用のランチに利用できる店が少ない。ラーメン屋とか、中華料理店とか、インドカレー屋は見あ …

小川家のもりそばセット

小川家/南千住

オーケー橋場店の近くでランチをとるつもりだった。 一見付近に食べ物屋はないけれど、大通りの314号に向かって右方向に5分くらい歩き、橋場1丁目と2丁目の間を左折して清川に向かって行くと、アサヒ商店街が …

ふる井/練馬

ふるまい蕎麦 ふる井 職場の同僚が何度もリピートしているおすすめのそば屋ということで行ってみた。 火曜日の13時半ごろ入店した。店内には1人〜3人組まで4組の先客がいた。あまり広くないので混んでいるよ …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com