なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

夢また夢

投稿日:

夫の実家に滞在する夢

年末年始を先取りする夢を見た。

夫の実家でお姑さんがいろんな料理を食べさせてくれる。

サンドイッチ、お好み焼き・・・

提供される品数が多くて食べ切れない。

私たち夫婦にあてがわれた寝室の棚に残った料理を皿ごと押し込む。

朝はこの部屋で寝ているところを大声で起こされる。

夫の実家には他にも来客があるらしい。

知らないおじさん、おじいさんたち。

家がざわついている。

試食販売で苦労する夢

以前やっていた試食販売の夢を久しぶりに見た。

リプトンの紅茶などを使う試食販売だった。

場所は巨大なショッピングモール。

方向音痴なので店内で道に迷うのはお約束。

試食販売は販売場所の関係なのか、けっこう暇だった。

時間が終了して、使用した商品の買い取りをしなければならない。

販売場所からかなり離れた場所、フロアの食品売り場のレジで買い取ろうと向かうが、レジはものすごい長蛇の列(数10メートルの)。

並ぶとかなり時間がかかる。

と、食品売り場の手前の通路で小さな出店を見つけた。

シューズショップかなにか。

ここで商品の精算をしてもらえばいいかも。

レジ打ちしてもらっている間に気がついた。

販売場所で使おうと持っていって、暇だったので使わずに未開封の商品も多数混じっている。

これらは買い取らず、売り場にそのまま戻すべきなのだ。

買い取り金額が不自然に多いと、後でマネキン(試食販売者)事務所から問い合わせが来るのだ。

気づいたので、レジを打っている若い男性に打ち直してもらえるか聞いたら、彼もこれから閉店作業にかからねばならず、手間をかけている時間はないということだった。

無駄な時間を取らせては悪いので、このレジはあきらめて食品売り場の長蛇の列に並ぶしかないか・・・

というところで目が覚めた。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

銀座に持ち家ができる夢

実家の遠い関係筋が銀座に家を所有していたらしく、その人が亡くなったため、それが譲られ両親(と他の親戚)の持ちものになった。 古くて大きな一軒家というか、ヨーロッパの映画に出てくるマンションのような建物 …

友人と韓国料理店に行く夢

高校時代の友人と食事をする約束をした。 待ち合わせの時間に約束した韓国料理店に入った。 友人の姿は見えず、広めのテーブル席に案内された。 私はビールや鍋(ジンギスカン)をたのんで、一人で飲み食いしはじ …

同性との恋の夢

少し春めいてきた。 春は寝ても寝ても眠い季節らしい。 先日は昼12時からの仕事に寝坊して遅刻してしまった。 今度からは10時起床のときも目覚まし時計をかけることにした。 2時前には寝たのに・・・ この …

イグアナと触れあう夢

水族館みたいな施設に入った。 1つの部屋の中に池があり、私と知らない女の子は入場料を払って入った。 水生生物と触れあえることを期待しつつ、水に濡れないように岩盤の上に座っている。 屋外の自然そのものの …

海水浴の準備をする夢

ケンカ中の友だちから海水浴に誘われる。 入浴施設にも行くみたい。 仲直りの旅行になるのか? 私たちは、私の実家の2階にいる。 友だちはすでに別の旅の途中なのか、普段から移動にキャリーバッグを使っている …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com