なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

夢また夢

投稿日:

夫の実家に滞在する夢

年末年始を先取りする夢を見た。

夫の実家でお姑さんがいろんな料理を食べさせてくれる。

サンドイッチ、お好み焼き・・・

提供される品数が多くて食べ切れない。

私たち夫婦にあてがわれた寝室の棚に残った料理を皿ごと押し込む。

朝はこの部屋で寝ているところを大声で起こされる。

夫の実家には他にも来客があるらしい。

知らないおじさん、おじいさんたち。

家がざわついている。

試食販売で苦労する夢

以前やっていた試食販売の夢を久しぶりに見た。

リプトンの紅茶などを使う試食販売だった。

場所は巨大なショッピングモール。

方向音痴なので店内で道に迷うのはお約束。

試食販売は販売場所の関係なのか、けっこう暇だった。

時間が終了して、使用した商品の買い取りをしなければならない。

販売場所からかなり離れた場所、フロアの食品売り場のレジで買い取ろうと向かうが、レジはものすごい長蛇の列(数10メートルの)。

並ぶとかなり時間がかかる。

と、食品売り場の手前の通路で小さな出店を見つけた。

シューズショップかなにか。

ここで商品の精算をしてもらえばいいかも。

レジ打ちしてもらっている間に気がついた。

販売場所で使おうと持っていって、暇だったので使わずに未開封の商品も多数混じっている。

これらは買い取らず、売り場にそのまま戻すべきなのだ。

買い取り金額が不自然に多いと、後でマネキン(試食販売者)事務所から問い合わせが来るのだ。

気づいたので、レジを打っている若い男性に打ち直してもらえるか聞いたら、彼もこれから閉店作業にかからねばならず、手間をかけている時間はないということだった。

無駄な時間を取らせては悪いので、このレジはあきらめて食品売り場の長蛇の列に並ぶしかないか・・・

というところで目が覚めた。

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

睡眠

無印良品で布団を買う夢

家の近くに新しい無印良品がオープンした。 無印良品は好きなので『行きたい』と思いながら時間がなくてなかなか行けない。 でもついに行った。 洋服が欲しくて、お店でいろいろ見ていった。 決められず、別のコ …

口がすごく臭くなる夢

自分の口がすごく臭くなる夢を見た。 職場でも私の口がとても臭いと噂になっている。 不名誉だし、なんとか対処してこの状況から脱したいと考えた。 虫歯が原因なので歯医者さんに行くことにした。  どこの歯医 …

試食販売をする夢

休日の朝、2度寝した2時間弱の間に見た夢。 コロナが始まるまでは試食販売の仕事をしていた。 コロナ以後仕事がなくなり、別の仕事をしているが、今朝久しぶりに夢の中で試食販売をした。 どこか知らない町の大 …

和式トイレ

トイレを掃除する夢

お姑さんと久しぶりに会っている。 お姑さんは知り合いの顔を見つけて話しかける。 お金持ちの知人から少しお金を借りたらしい。 その人は何のためらいもなく、気持ちよくお金を貸してくれた。 お姑さんと歩きな …

ワニ

変質者に襲われる夢

私は誰かを探して川べりを歩いている。 ずっと歩いているうちに暑くなってきたので、浅瀬の水の中を歩き始めた。 これは選択ミスだった。 浅瀬は思ったよりも深くなるし、左手のもっと深いところにはワニがいるの …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com