なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

同じマンションの住民にクレームをつけられる夢

投稿日:

朝5時半ごろ、トイレに起きる直前に見た夢。

1週間後に約1年ぶりに実家に帰る。

意識がそちらに向いているせいで、最近は夢に実家の家族が登場する。

今朝は両親が現れた。

親は、父が80歳、母が75歳。

最近、父親に認知症の症状が見られると下の妹が言っていたので、様子を見に帰省するのだ。

夢では、珍しく両親が上京して、私と両親は広めの会議室のような、待合室のような部屋にいる。

部屋の真ん中に横長の大きなテーブル(細長い複数の折りたたみテーブルの寄せ集め)が置いてあり、その椅子にすわって何かを待っている。

テーブルには全部で6~7人の人がすわっている。

両親は部屋の入り口から入ってすぐのテーブルの端に向かい合わせですわっている。

父はほとんどしゃべらず、母が場を取りなすようにときどきこの状況に対する感想みたいなことを父にしゃべっている。

私は母親と折り合いが悪いので、両親となるべく離れた反対側のテーブルの端の方にすわっている。

上の妹は、私の席の近くにはす向かいにすわっている。

全然無関係の知らない人も同じテーブルにすわっている。

私はトイレに行きたくなったので、席を立って部屋の脇に付いているトイレに行った。

スライド式の木製の扉を左に開けようとしたら誰か入っているみたいで開かなかった。

席に戻って待つと別の人に順番を取られてしまうので、扉の前で立って待つことにした。

ほどなく中から知らないおばさんが出てきて、私の番が来た。

と思ったら左横の方から知らない女性がやって来て、順番抜かしをしてトイレに入ってしまった。

「え~!」とびっくりして、でも私の方が先なのでトイレに入ってそのことを説明しようとした。

女性は理解したもののトイレから出ていかない。

トイレの中は意外と広く(通常の個室の3倍くらい)、奥にこちら向きの洋式便器があり、反対側には背もたれのない小さな椅子が置いてある。

知らない女性はトイレから出ていかず、その椅子にすわってしまった。

そして「あなたは○○の▲▲マンションに住んでいるでしょう?」と、私に話しかける。

「私もそこに住んでいるの」

女性は40歳前後で、肩に届かない長さの黒いストレートヘア。

目はパッチリしていてメイクもきっちりしている。

まるで漫画の中の登場人物みたいに派手でキャラが決まってる。

「あなたは夜中に部屋の中を歩きまわっているでしょう?」

この女性は私の部屋の真下に住んでいるのだろうか?

「人の迷惑も気にせずに…」

一瞬『そんなことに気づく人がいるなんて!』と驚いたが、よく考えてみると私は夜中にそんなに部屋を歩きまわったりはしない。

たまに深夜小腹がすいて台所にカップラーメンを食べにいくぐらいだ。

納得いかないし、この人が不思議だった。

トイレの外に出ると、母親が何かを話しかけてきた。

またいつものように私に注意をあたえようとしているのだろう。

【トイレに人が入ってくる夢の夢占い】

https://hoyme.jp/columns/551302#item-3351

トイレで用を足していると、誰かがトイレの中に入ってきてしまう夢は、あなたが誰かの行動にうんざりしているということの暗示。例えば、入ってくる人が家族や知人の場合は、あなたが日常的にその人物に対して高い確率で苛立ちを感じでいることを表します。逆に知らない他人が入ってきたときは、心の機微の全く分からない鈍感な人が、あなたの生活をかき乱そうとしている可能性が。隙を見せれば、しつこく付きまとわれることになりかねないので注意が必要です。

↑トイレに人が入ってくる夢の夢占いはかなり当たっている。

現在、人間関係の悩みをかかえているのだ。

高校時代の同級生と年に1回か2回飲むことがあるが、この人との付き合いをやめたいと思っている。

でも彼女は私のことを好いていて、ずっと付き合い続けたいと思っているのだ。

 

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

飼っているワニ達にエサをあげなかった夢

久しぶりに実家に帰った。 その家は田舎の古い一戸建てで、昔は母方の祖父母が住んでいた。 彼らが亡くなった現在、私の両親が住んでいる。 (ちなみに祖父母の家から歩いて3分ほどの場所にある子供の頃の私の実 …

海中散歩に連れて行かれる夢

夫が水中バイクで海中散歩に出かけるらしい。 私は予備の?ハンドルをつかんで、そのまま泳ぐというか、運ばれていく予定。 目的地までは4時間もかかるらしい。 私はもともと手のグリップが弱いと自覚しているの …

豆菓子

夢の断片

母親がでん六に言及する夢 毒親だった母親が夢にでてくると目覚めが悪い。 母は、知り合いのおじさんについて話していた。 「あの人はいつもでん六の豆を食べとってんよ」 私は東京に来るまで「でん六」という名 …

犬

夫と約束した場所で会えなかった夢

夫と山道のとある場所で落ち合おうと約束した。 私はバイクか何かに乗って山道をどんどんのぼっていく(現実では自転車しか持っていないけど。ただし原付免許は持っている)。 20~30分走り続ける。 途中で街 …

銀座に持ち家ができる夢

実家の遠い関係筋が銀座に家を所有していたらしく、その人が亡くなったため、それが譲られ両親(と他の親戚)の持ちものになった。 古くて大きな一軒家というか、ヨーロッパの映画に出てくるマンションのような建物 …