なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

ひとりランチ 魚ランチ

寿し常/成増

投稿日:2019年9月8日 更新日:

14時すぎにひとりランチ。
東武東上線・成増駅構内を歩いていると寿司屋があり、しかも週末の寿司屋にしてはめずらしく店内が空いていたので入った。

しばらく刺身を食べていなかったので、魅力的な海鮮丼(税抜1150円)を注文した。

寿し常の海鮮丼

海鮮丼

海鮮丼は豪勢に盛り付けてあるものが多いが、寿し常のは小ぢんまり&小ぎれいだ。
切り身が小さいなーと思いながら箸で持ち上げると2つ折りにされていた刺身が開いて「長っ!」となったりした。ビックリ箱状態。

ご飯も普通盛りをたのむと少なそうに見えるのだが、食べると多めだった。

なぜあえて最初に分量を少なく見せるのか?
お客さんは盛りが良いのが好きな人が多いのでもったいない気がする。

お冷やのかわりにお茶はジョッキに緑茶の粉を溶いたものをなみなみとついでくれた(冷/温を選べる)。

海鮮丼の具材は、マグロ、玉子、酢バス、赤エビ、サーモン、キュウリ、刻みタクアン、ゴボウ、タイ、カンパチ、ネギトロと、いっぱい詰め込まれてにぎやかだった。

しじみのみそ汁がついていて、大きなお椀に熱々がたっぷりと(しじみは少なめ)。

寿し常のしじみのみそ汁

しじみのみそ汁

刺身欲求が十分みたされた。

お得なメニューをたのめるランチタイムは11:00~17:00。

成増の相場からいえば割高感があるけれど、満足できる内容だと思う。

寿し常 成増店の食べログ情報

-ひとりランチ, 魚ランチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

レバーニラ定食

ニューコタン/ひばりヶ丘

ひばりヶ丘駅周辺でひとりランチできる飲食店をさがした。 時間が昼の2時過ぎと遅めなので昼休憩に入る店が多くなる。あせる。 ひばりヶ丘では中華の佳華園、鉄板焼の花瑠音でひとりランチしたことがあるが、今日 …

ふる井/練馬

ふるまい蕎麦 ふる井 職場の同僚が何度もリピートしているおすすめのそば屋ということで行ってみた。 火曜日の13時半ごろ入店した。店内には1人〜3人組まで4組の先客がいた。あまり広くないので混んでいるよ …

にくきゅうカフェ/田無

初めてのドッグカフェ マックスバリュ田無芝久保店に行ったとき、ランチを食べられる店をさがしていて見つけた。全面的にドッグカフェで、ちょっとひるむ部分はあったけど、ペット連れでなくても大丈夫と書いてあっ …

モンドのハムサンドセット

モンド/不動前

番外編でひとりランチじゃなくてモーニングを食べた店。ランチも有。 目黒線不動前駅の喫茶店。サンドイッチセット(630円)を注文した。ハムサンド、エッグサンド、ツナサンド、野菜サンドから選択できる。飲み …

大菊

大菊/都立学園

都立大学駅の周辺には飲食店がひしめいているので歩いているとワクワクする。 ひとりランチは、なるべくチェーン系ではなく個人経営の店をねらいたいと思った。 そこまで空腹を感じなかったし、店頭のメニューが魅 …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com