なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

ひとりランチ ラーメン

瑩瑩(インイン)/春日

投稿日:2019年9月9日 更新日:

小石川でひとりランチ。
さて、どこで食べようか?

まずは中華料理店を発見したけど、新規開店したばかりのお店でなんとなくスルー。
千川通りを後楽園駅に向かっている。

歩いているとまた中華料理店。ここも店全体の様子を見てパスしてしまった。

すこし先にもう一軒中華料理店。
これが瑩瑩(インイン)だった。
なんとなく『おいしそうかな』と思って入った。

お得なお昼の定食もあったけど、ラーメンが食べたかったので単品メニューの台湾ラーメン(750円)を注文した。

インインの台湾ラーメン

台湾ラーメン

辛口と書いてあるが確かに辛い。
中央に盛ってあるひき肉はぶつ切りにした赤唐辛子と一緒に炒めてある。

最初、唐辛子をよけて食べてたけど、食わず嫌いはよくないと思って一切れ食べてみた。思ったより辛くなかった。

台湾人はこんなに大きく切った唐辛子をパクパク食べる習慣があるんだろうか?
実際に料理に入っているのだから食べるのだろう。

唐辛子の辛み成分はスープにもにじみ出していて、台湾ラーメンを食べれば食べるほどじわじわと効いてくる。

それでだんだん暑くなるし、辛くなるし、スピードが落ちていく。

麺は黄色の細ちぢれ麺。
一杯をなかなか食べ終えることができず、ラーメンの量を多く感じた。

唐辛子が混じったひき肉のほかにはモヤシとニラが入っていた。

辛いけど、結局おいしいし、辛くなければつまらない。

ほかのメニューにも挑戦したくなる。

ランチタイム:11:00~15:00(無休)

インインのサービス定食

お得なサービス定食

 

インインのメニュー

麺&飯メニュー

瑩瑩(インイン)の食べログ情報

関連記事:合楽園/春日

関連記事:バンフィールド/後楽園

-ひとりランチ, ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

きなり屋の麻婆ラーメン

きなり屋/茗荷谷

茗荷谷駅から少し歩いたところにあるきなり屋に入ってみた。 変な書きかただが、中華料理屋兼ラーメン屋みたいなお店。 中華系のラーメンもあるが、みそラーメン、カレーラーメンなど、日本的なセンスをいかした創 …

ミトー/巣鴨新田

土曜日13時すぎにネパールインドレストランのミトーでランチを食べた。 最寄り駅は巣鴨新田駅で、大塚駅からも徒歩で来行ける。私は上池袋のほうからアクセスした。 Aセットを注文した。9種類の中から好きなカ …

ゴーヤチャンプルー定食

星の浜食堂/西荻窪

西荻窪駅でひとりランチできる店をさがした。 沖縄食堂を発見。 外に置いてある看板で定食メニューの内容がよくわかる。本格的な沖縄料理がいろいろ食べられそう。 星の浜食堂定食メニュー   外からガラスごし …

千鶴楼の麻婆ラーメン

千鶴楼/五反野

目次麻婆ラーメンコーヒー無料サービス全品650円の定食メニュー 麻婆ラーメン 五反野でランチできる店を探した。 千鶴楼という四川料理店に入り、麻婆ラーメン(税込650円)を注文した。 平日13時半の店 …

大村庵/新座

大泉学園ショッピングセンターの向かいにあるそば屋に入ってみた。平日14時すぎにはお客がいなかった(あとから1人来店した)。 テレビを見ながらゆったりくつろげる昔ながらのおそば屋さん。 でも、メニューは …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com