なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

ひとりランチ

モンド/不動前

投稿日:2019年9月10日 更新日:

番外編でひとりランチじゃなくてモーニングを食べた店。ランチも有。

目黒線不動前駅の喫茶店。
サンドイッチセット(630円)を注文した。
ハムサンド、エッグサンド、ツナサンド、野菜サンドから選択できる。
飲み物はホット/アイス選べる。

しばらく待つと、ホットコーヒー、ハムサンド、サラダのセットが来た。

モンドのハムサンドセット

ハムサンドセット

サンドイッチはロースハム1枚、キュウリの薄切り、レタス、マヨネーズが入っていた。飾りにパセリ。

サラダはキャベツの千切り、レタス、キュウリ、コーンが入っていた。サザンアイランドドレッシング(?)

サラダの野菜はシャキシャキしておいしい。
これをサンドイッチにはさんで野菜のボリュームをアップしてみた。さらにおいしくなった。

店内はひろびろとしていて、静かで、本当にゆったりできる空間。

嫌煙家の人には危険な場所。
そうでない人にはパラダイスだ。

モンドのモーニングセットメニュー

モーニングセットメニュー

モンドのメニュー

メニュー

珈琲モンドの食べログ情報

-ひとりランチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

三越屋の焼きそば

三越屋/光が丘

初めての三越屋 初めてライフ土支田に行ったとき、道路向かいにオタフクのお好み焼きののぼりが立っているのが見えた。広島風お好み焼きが好きなので昼休みに行ってみた。 ↑↑↑これが三越屋来店1回目。 その後 …

ふくもり/駒沢大学

サミット野沢龍雲寺店に行ったときにランチに利用した。 このあたりは飲食店がなくもないが、お店とお店の間に距離があり、徒歩ではいろいろと物色できない。 ふくもりは、食べログでは最寄り駅が駒沢大学になって …

さばの焼魚定食

花みずき/祐天寺

祐天寺駅前でひとりランチできる店をさがした。外に焼魚定食の看板が出ていた「花みずき」という小料理屋さんを発見。 中に入るとカウンターがあり、店員は高齢の男性ひとりだった。 ほっけがなくなったというので …

麻婆茄子

囍龍飯店/大島

ダイエー東大島店の近くでひとりランチできる店を探した。 新大橋通りを西に向かって歩いていくと、中華料理を発見。 農家苑と、その隣りも中華料理店の囍龍飯店。 どちらに入るか、かなり悩んだ。 両方店頭にメ …

洗足の高楽のレバニラ炒め定食(豚汁付)

高楽/洗足

洗足の中華料理店「高楽」はかなり年季が入った店構えだった。入るのに少し勇気がいったが、ともかく入ってみた。 入口のドアにタンメン、みそラーメン、もやしそばがおすすめと書いてあったので注文しようかと思っ …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com