なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

ひとりランチ そば

丸福/不動前

投稿日:2019年9月19日 更新日:

外食ってやっぱり高カロリーで太るのかな?と最近おもう。

週に数回のひとりランチだが、ここ3か月は外食が多かった。

運動もしていないので2キロ近く太った気がする。

とくにどこにでも存在する中華料理店で食べる機会が多い。

どちらかといえば高カロリー食で、ご飯や麺の量は、家で食べる量の1.5倍以上は食べるだろう。

低カロリーの和食、そば、寿司をもっとランチに利用したいが店舗が少ない。

さて、めずらしく目黒線不動前駅の近くで、落ち着いたいい感じのおそば屋さんを発見。

店に入ると、平日の13時すぎはほどよい混み具合。
冷やしたぬき(910円)を注文した。

出てきた冷やしたぬきは普通の冷やしたぬきとはイメージがちょっと違った。

丸福の冷やしたぬきそば

冷やしたぬきそば

冷やし中華かと見まがうくらい多種の具材がカラフルにトッピングされていて、きれい。

そばの冷やし中華版をつくってみたのかと思ったが、醤油だれに酸味はなく、やっぱり具が豪華版の冷やかけそばなのだった。

具材は、キュウリ、錦糸玉子、ワカメ、カニカマ、揚げ玉、紅ショウガに薬味のわさび。

そばはかために茹でられ、しっかり冷水で締められている。

丸福のそばのアップ

丸福のそば

たれは甘み少なくやや味濃いめ。

そば屋で意表をつかれることは珍しい。
また別のメニューにもぜひチャレンジしたい。

丸福のメニュー

そば・うどんメニュー

丸福の食べログ情報

-ひとりランチ, そば

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ふくもり/駒沢大学

サミット野沢龍雲寺店に行ったときにランチに利用した。 このあたりは飲食店がなくもないが、お店とお店の間に距離があり、徒歩ではいろいろと物色できない。 ふくもりは、食べログでは最寄り駅が駒沢大学になって …

ときわ台・興隆の五目タン麺

興隆/ときわ台

ときわ台ランチ 13時半頃ライフ前野町店の近くでひとりランチ。すぐそばにキャンドゥがあり便利だけど、飲食店は見あたらない。 ときわ台駅の方に少し戻るとタニタの大きなビルがある。飲食店があるとしたらこの …

海鮮とチンゲン菜オイスター炒め

新中華/国分寺

国分寺駅前の多喜窪通りにある中華料理店「新中華」でひとりランチ。 平日13時すぎの店内はけっこうテーブルがうまっていた。 それは店内には4人がけのテーブルしかなくて、お客さんはほとんど1人客で、相席も …

地下鉄赤塚のコーヒータイムのコロッケパン

コーヒータイム/地下鉄赤塚

もう何度も利用している大好きな店。 落ち着いた雰囲気の家族経営の喫茶店。 最初は電車の乗り換えのときに見かけて、古いお店なので「どうなんだろう?(流行っているのか)」と思って食べログでチェックした。 …

モンドのハムサンドセット

モンド/不動前

番外編でひとりランチじゃなくてモーニングを食べた店。ランチも有。 目黒線不動前駅の喫茶店。サンドイッチセット(630円)を注文した。ハムサンド、エッグサンド、ツナサンド、野菜サンドから選択できる。飲み …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com