なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

ひとりランチ そば

丸福/不動前

投稿日:2019年9月19日 更新日:

外食ってやっぱり高カロリーで太るのかな?と最近おもう。

週に数回のひとりランチだが、ここ3か月は外食が多かった。

運動もしていないので2キロ近く太った気がする。

とくにどこにでも存在する中華料理店で食べる機会が多い。

どちらかといえば高カロリー食で、ご飯や麺の量は、家で食べる量の1.5倍以上は食べるだろう。

低カロリーの和食、そば、寿司をもっとランチに利用したいが店舗が少ない。

さて、めずらしく目黒線不動前駅の近くで、落ち着いたいい感じのおそば屋さんを発見。

店に入ると、平日の13時すぎはほどよい混み具合。
冷やしたぬき(910円)を注文した。

出てきた冷やしたぬきは普通の冷やしたぬきとはイメージがちょっと違った。

丸福の冷やしたぬきそば

冷やしたぬきそば

冷やし中華かと見まがうくらい多種の具材がカラフルにトッピングされていて、きれい。

そばの冷やし中華版をつくってみたのかと思ったが、醤油だれに酸味はなく、やっぱり具が豪華版の冷やかけそばなのだった。

具材は、キュウリ、錦糸玉子、ワカメ、カニカマ、揚げ玉、紅ショウガに薬味のわさび。

そばはかために茹でられ、しっかり冷水で締められている。

丸福のそばのアップ

丸福のそば

たれは甘み少なくやや味濃いめ。

そば屋で意表をつかれることは珍しい。
また別のメニューにもぜひチャレンジしたい。

丸福のメニュー

そば・うどんメニュー

丸福の食べログ情報

-ひとりランチ, そば

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大泉学園たつみ本店のうまに定食

たつみ本店/大泉学園

大泉学園駅南口そばの利用しやすい場所にあるので行ってみた。 ほかの中華料理店にはなさそうな、うまに定食(アサリ入り野菜アンカケ/ライス・スープ・お新香付/800円)を試しに注文した。 うまに定食 「う …

フロリダ亭/池袋

スリランカカレーを食べる 以前スリランカ人から五反田のアラリヤランカというスリランカカレーの店を「めっちゃおいしい!」とすすめられたので食べにいった。 お店でスリランカカレーを食べるのは初めてだったが …

ときわ台・興隆の五目タン麺

興隆/ときわ台

ときわ台ランチ 13時半頃ライフ前野町店の近くでひとりランチ。すぐそばにキャンドゥがあり便利だけど、飲食店は見あたらない。 ときわ台駅の方に少し戻るとタニタの大きなビルがある。飲食店があるとしたらこの …

持参写真で運転免許の更新をした

免許更新の予約  ある日、運転免許更新のお知らせハガキが届いた。 ペーパードライバーなので講習区分は「優良」。 更新期間は、誕生日までの1か月間+誕生日から1か月間で、合計丸々2か月間だ。 5年前の免 …

ピザトースト

フジ/高島平

ランチはピザトースト 高島平でランチ。13時すぎ。 朝、駅前を下見して目をつけていた喫茶店に入った。 ナポリタンとか、ハンバーグとか、あるかと思ったら、いちばん重い食事メニューはミックスサンドだった。 …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com