なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

ひとりランチ そば

そば笑福 大むら/東新宿

投稿日:2019年9月23日 更新日:

東新宿駅付近でランチ。
これまで店の前をなんども通りかかってずっと気になっていたそば屋大むらに入った(東新宿駅付近には大むらが2軒ある。エレベーター口そばの方)。

結論としては地域密着型のおそば屋さんで、ホール係も、厨房でつくっているのもけっこう高齢のおばちゃんのようだった(会話から想像)。

そういう店はなんだかホッとする。

2人席と4人席があり、カウンターはない。
なので2人席にすわった。
1人客が多い。

お客は近所の住人とか、そのあたりで働いている人かな。
さっと来て、さっと食べて出ていく。
お客の回転がとてもはやい。

さて、注文したカレー南蛮そば(800円)はおいしくて、翌日もこの店で同じものを食べようと思ったくらい(でも翌日日曜日は定休日で食べれなかった)。

東新宿大むらのカレー南蛮そば

カレー南蛮そば

カレー南蛮を食べはじめると、かつおのだしの香りがたちのぼってくる。

つゆにはほどよい甘みがあり、食べやすい。もちろんカレーは甘口。味はちょっと濃いめ。

具は、豚肉、玉ねぎなどが入っていた。

そばの量はそれほど多くない。適量。

また機会があればぜひ食べたい。

大むらのメニュー

大むらのメニュー

そば笑福 大むらの食べログ情報

-ひとりランチ, そば

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アラリヤランカ/五反田

以前、職場のスリランカ人のTからスリランカカレー(じゃがいもカレー)の作り方をおそわって、スパイスをとりそろえて作った。 とてもおいしくできた。 じゃがいもカレーを作って食べたということをTに報告する …

いのこ赤塚店

いのこ/地下鉄赤塚

職場の人からおそわって赤塚の「いのこ」にラーメンを食べにいった。 地下鉄赤塚駅から5分くらい歩くと到着した。 お昼時をさけて14時頃をねらったが、店には人(学生たち)が出入りしてにぎわっている様子。 …

あんかけそば

満留賀/江北

ライフ江北駅前店ちかくのバス通り沿いにあるおそば屋さん。 以前食べたカレー南ばんそばはとてもおいしかった。 ブログ記事にしたと思っていたけどどこにもない。 今回は2度目の来店で、寒い日だったのであんか …

佳華園のニラレバー炒め

佳華園/ひばりヶ丘

ひばりヶ丘駅前はひとりランチできるところがたくさんありそうでそんなにない。チェーン系を除いては・・・ 佳華園という中華料理店があったのでそこに入った。 店内は広い。 中華料理の中でも四川系が得意らしい …

洗足の高楽のレバニラ炒め定食(豚汁付)

高楽/洗足

洗足の中華料理店「高楽」はかなり年季が入った店構えだった。入るのに少し勇気がいったが、ともかく入ってみた。 入口のドアにタンメン、みそラーメン、もやしそばがおすすめと書いてあったので注文しようかと思っ …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com