なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

ひとりランチ

新中華/国分寺

投稿日:2019年12月23日 更新日:

国分寺駅前の多喜窪通りにある中華料理店「新中華」でひとりランチ。

平日13時すぎの店内はけっこうテーブルがうまっていた。

それは店内には4人がけのテーブルしかなくて、お客さんはほとんど1人客で、相席もさせないからだ。

中2階というか、階段の上のフロアに案内された。厨房の近くでかなり暑い。

悩んだすえランチセットの海鮮とチンゲン菜オイスター炒め(税込800円)を注文した。

隣の席の老夫婦が「しょっぱい」「いまはこれが普通なんでしょ」といいかわしていたが、たしかに味付けはすこししょっぱめだった。

海鮮とチンゲン菜オイスター炒め

海鮮とチンゲン菜オイスター炒め

ランチセットの内容は・・・

・海鮮とチンゲン菜オイスター炒め(エビ、ホタテ、イカ、チンゲン菜、キクラゲ、タケノコ、フクロタケ、マッシュルーム、ニンジン入り)
・サラダ(せん切りキャベツ等)
・キュウリの漬物
・中華スープ(卵、ワカメ)
・ご飯
・杏仁豆腐

ランチタイム特典は1ドリンク無料(コーヒー/ウーロン茶)。

平日13時以降入店の客に対して、ランチ定食に1杯無料で提供(土日祝日は全ランチタイムに無料サービスあり)。

希望したホットウーロン茶を500mlくらい入るグラスで提供してくれた。

熱くてグラスが持てない。

料理が出てくるのははやいが、サービスドリンクがあったりして、お客の回転が遅めの店だ。

またランチタイム特典の1ドリンクを目あてに13時すぎに入店する客が多いのでこの時間帯に4組くらい「満席です」と断っていた。

味はまあまあだけどサービスの良さが客をひきつけるのかもしれない。

営業時間

平日 11:30~15:00/17:00~23:00
土日祝 11:30~23:00

年中無休

新中華の食べログ情報

関連記事:豊年屋/国分寺

-ひとりランチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

あんかけそば

満留賀/江北

ライフ江北駅前店ちかくのバス通り沿いにあるおそば屋さん。 以前食べたカレー南ばんそばはとてもおいしかった。 ブログ記事にしたと思っていたけどどこにもない。 今回は2度目の来店で、寒い日だったのであんか …

土支田長治のジャンボまぐろメンチセット

長治/光が丘

ライフ土支田店の近くでひとりランチタイム。 いちばん近い飲食店は、三越屋というお好み焼き屋さんだ。ライフの目の前。 広島風のお好み焼きが本格的な味でとてもおいしい。 だが、この日は「定休日」の札が下が …

荏原町の桂庵の鴨つけそば

桂庵/荏原町

荏原町駅ちかくでひとりランチできる店をさがした。 理想はそば屋。 小ぎれいでちょっと高級感のあるそば屋「そば膳処 桂庵」を発見した。 いつも財布には昼食代の千数百円しか入れてない(たくさん入れていると …

あんなgaきっちんの宮古そば

あんなgaきっちん/目黒

メグロードで沖縄・宮古料理店あんなgaきっちんを発見。沖縄料理が大好きなのでさっそく入ってみた。 雑居ビルの通路に出ていたランチメニューを見て「宮古そば」セットに決定。 宮古そばって、どんなだろう? …

なかおち定食

若葉/氷川台

氷川台駅前でひとりランチ。前回はラーメンの店「ささら」で食べた。 今回は、駅前にあってすごく目立つ店「屋台 正久保」はどうだろう? ちょっと勇気がいるが・・・ 『あ、お休みだ。すこし、歩いてみるか・・ …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com