なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

ひとりランチ そば

豊年屋/国分寺

投稿日:2019年12月20日 更新日:

国分寺駅前でそば屋を発見!

最初に歩いたときは隣のラーメン屋に目を奪われて気づかなかった。

平日13時すぎの店内はけっこう席がうまっていた。

空いていた座敷席に案内された。

メニューをじっくり見て、三味そば(870円)に決めた。

三味そば

三味そば

そばが出てくるのはとてもはやかった。

小ぶりのそば椀が3つ並んでいる。

そばはかためにゆでられている。

たれの具合もほどよい。

三味そばの内容は・・・

1 揚げ玉、キュウリ、わさび
2 山菜、なめこ、わさび
3 とろろ、うずら卵の黄身、わさび

三味そばはどれもとてもおいしい。
もっとたくさん食べたくなる。

ほどなくそば湯が運ばれてきた。

丼メニューやセットメニューも豊富で何度でも足を運びたくなる店だ。うどんもあり。

豊年屋のメニュー

豊年屋のメニュー

豊年屋南町店(国分寺駅に近い方)の食べログ情報

関連記事:新中華/国分寺

-ひとりランチ, そば

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

丸福の冷やしたぬきそば

丸福/不動前

外食ってやっぱり高カロリーで太るのかな?と最近おもう。 週に数回のひとりランチだが、ここ3か月は外食が多かった。 運動もしていないので2キロ近く太った気がする。 とくにどこにでも存在する中華料理店で食 …

牛ロースカツを縦に並べた図

京都 勝牛/蒲田

どしゃぶりの日、ランチに出たはいいけど傘を持ち忘れてしまった。そこで屋根のある場所からいちばん近いところにあって、おいしそうな店に目をつけて飛びこんだ。京都 勝牛。何年も前から食べたいと思っていながら …

ガパオ&マッサマンカレー

サイアムオーキッド/品川シーサイド

サイアムオーキッド品川シーサイドフォレスト店でひとりランチした。 ガパオやトムヤムラーメンなど、おいしそうなメニューが盛りだくさんで迷ってしまう。 「マッサマンカレー」という料理名はよく聞くけど食べた …

洗足の高楽のレバニラ炒め定食(豚汁付)

高楽/洗足

洗足の中華料理店「高楽」はかなり年季が入った店構えだった。入るのに少し勇気がいったが、ともかく入ってみた。 入口のドアにタンメン、みそラーメン、もやしそばがおすすめと書いてあったので注文しようかと思っ …

オハナキッチンの台湾まぜそば

オハナキッチン/船堀

13時すぎに、都営新宿線の船堀駅周辺でランチできる店をさがした。最初「れもん」という喫茶店に入ろうかと思ったけど、朝下見したときにはなかったオハナキッチンのランチの看板を発見。心がゆれる。 すると、た …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com