なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

ひとりランチ そば

豊年屋/国分寺

投稿日:2019年12月20日 更新日:

国分寺駅前でそば屋を発見!

最初に歩いたときは隣のラーメン屋に目を奪われて気づかなかった。

平日13時すぎの店内はけっこう席がうまっていた。

空いていた座敷席に案内された。

メニューをじっくり見て、三味そば(870円)に決めた。

三味そば

三味そば

そばが出てくるのはとてもはやかった。

小ぶりのそば椀が3つ並んでいる。

そばはかためにゆでられている。

たれの具合もほどよい。

三味そばの内容は・・・

1 揚げ玉、キュウリ、わさび
2 山菜、なめこ、わさび
3 とろろ、うずら卵の黄身、わさび

三味そばはどれもとてもおいしい。
もっとたくさん食べたくなる。

ほどなくそば湯が運ばれてきた。

丼メニューやセットメニューも豊富で何度でも足を運びたくなる店だ。うどんもあり。

豊年屋のメニュー

豊年屋のメニュー

豊年屋南町店(国分寺駅に近い方)の食べログ情報

関連記事:新中華/国分寺

-ひとりランチ, そば

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

池袋の友誼商店で食事をした

池袋の中国系スーパー「友誼商店」 以前、池袋駅北口(西)にある中国系スーパー「友誼商店」の存在を知り、中華食材を買いに行った。 豆板醤など10点ほど商品を購入し、ことのほか気に入ったのが紹興酒だった。 …

ときわ台あさひ庵のポークソテー

あさひ庵/ときわ台

あさひ庵/ときわ台東武ストア前野町店のそばにある和洋中華料理店(!!)あさひ庵でひとりランチした。 セットメニューがこのときピンとこなかったので、単品でポークソテー(税抜900円)と白飯(税抜200円 …

荏原町の桂庵の鴨つけそば

桂庵/荏原町

荏原町駅ちかくでひとりランチできる店をさがした。 理想はそば屋。 小ぎれいでちょっと高級感のあるそば屋「そば膳処 桂庵」を発見した。 いつも財布には昼食代の千数百円しか入れてない(たくさん入れていると …

ピザトースト

フジ/高島平

ランチはピザトースト 高島平でランチ。13時すぎ。 朝、駅前を下見して目をつけていた喫茶店に入った。 ナポリタンとか、ハンバーグとか、あるかと思ったら、いちばん重い食事メニューはミックスサンドだった。 …

牛肉とピーマン細切り炒め

来来軒/赤羽

赤羽でひとりランチ。 赤羽は飲食店が多くて歩いているだけでワクワクする場所だ。 もともと好きな街で清野とおる著『東京都北区赤羽』にもはまった。 彼が描いたポスターを見ると懐かしい。 個性的な飲食店がふ …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com