なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

ひとりランチ そば

豊年屋/国分寺

投稿日:2019年12月20日 更新日:

国分寺駅前でそば屋を発見!

最初に歩いたときは隣のラーメン屋に目を奪われて気づかなかった。

平日13時すぎの店内はけっこう席がうまっていた。

空いていた座敷席に案内された。

メニューをじっくり見て、三味そば(870円)に決めた。

三味そば

三味そば

そばが出てくるのはとてもはやかった。

小ぶりのそば椀が3つ並んでいる。

そばはかためにゆでられている。

たれの具合もほどよい。

三味そばの内容は・・・

1 揚げ玉、キュウリ、わさび
2 山菜、なめこ、わさび
3 とろろ、うずら卵の黄身、わさび

三味そばはどれもとてもおいしい。
もっとたくさん食べたくなる。

ほどなくそば湯が運ばれてきた。

丼メニューやセットメニューも豊富で何度でも足を運びたくなる店だ。うどんもあり。

豊年屋のメニュー

豊年屋のメニュー

豊年屋南町店(国分寺駅に近い方)の食べログ情報

関連記事:新中華/国分寺

-ひとりランチ, そば

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

都立大学駅・鉢と棒の担々麺

ごま麺 鉢と棒/都立大学

軽くラーメンを食べたいと思って店をさがした。 時間がなかったのでたまたま通りかかったラーメン屋(ごま麺屋)に入った。 基本メニューは3種類。 1. ごま麺(770円):濃厚なごまのスープと太麺。 2. …

ラーメン無邪気 自由が丘駅南口店

目次ホームの豚骨臭のもとを食べた感想 ホームの豚骨臭のもとを食べた 自由が丘駅ホームの豚骨臭の本体、無邪気のラーメンを食べた。 お店は新しくきれいでまったく店外に臭いがもれていなかったので「ほんとにこ …

土支田長治のジャンボまぐろメンチセット

長治/光が丘

ライフ土支田店の近くでひとりランチタイム。 いちばん近い飲食店は、三越屋というお好み焼き屋さんだ。ライフの目の前。 広島風のお好み焼きが本格的な味でとてもおいしい。 だが、この日は「定休日」の札が下が …

ふくもり/駒沢大学

サミット野沢龍雲寺店に行ったときにランチに利用した。 このあたりは飲食店がなくもないが、お店とお店の間に距離があり、徒歩ではいろいろと物色できない。 ふくもりは、食べログでは最寄り駅が駒沢大学になって …

タカのカツカレー

タカ/三鷹

サミットやコジマ/ビックカメラが入っているビルの2階に「カフェレストラン タカ」があった。 食べログとGoogleで料理の写真を見たらとてもおいしそうだったので、昼休憩に行ってみた。 大好きだけどふだ …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com