なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

ひとりランチ ラーメン

ニューコタン/ひばりヶ丘

投稿日:2020年2月20日 更新日:

ひばりヶ丘駅周辺でひとりランチできる飲食店をさがした。

時間が昼の2時過ぎと遅めなので昼休憩に入る店が多くなる。あせる。

ひばりヶ丘では中華の佳華園、鉄板焼の花瑠音でひとりランチしたことがあるが、今日は・・・

前から気になっていた老舗のサッポロラーメン店ニューコタンに入ってみた。

塩分最強のサッポロラーメン以外にも、定食メニューがあるみたいだったので・・・(減塩中)。

レバーニラ定食(税込800円)を注文した。

レバーニラ定食

レバーニラ定食

定食の内容は、レバーニラ、ライス大盛り、小ラーメン(醤油味※器はでかい)、キュウリ漬け。

小ラーメンがオマケ的についていてうれしかった。

小ラーメンは定食の中華スープ代わりのようだった。少量でスープはあっさりしていた。

一方レバーニラは超ストロングスタイル。

レバーがかなりレア気味で少し不安を感じた。

が、あとから理解したところによると、この店のレバー料理は人気メニューで食材の回転がはやいので、レバーはつねに新鮮なのだった。

レバーニラは塩分が強すぎず、食べごたえがあっておいしかった。とてもごはんがすすんだ。

ニューコタンの食べログ情報

ニューコタンのメニュー

ニューコタンのメニュー

関連記事:佳華園/ひばりヶ丘

関連記事:花瑠音/ひばりヶ丘

-ひとりランチ, ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アラリヤランカ/五反田

以前、職場のスリランカ人のTからスリランカカレー(じゃがいもカレー)の作り方をおそわって、スパイスをとりそろえて作った。 とてもおいしくできた。 じゃがいもカレーを作って食べたということをTに報告する …

ローストビーフのバインミー

バンフィールド/後楽園

ダイエー小石川店に行ったとき、近所でひとりランチできる店をさがした。 すぐ道路向かいに良さそうなベトナムビストロ「バンフィールド」を発見。 ずっと食べたいと思っていたバインミーがあったのでそれを注文し …

インインの台湾ラーメン

瑩瑩(インイン)/春日

小石川でひとりランチ。さて、どこで食べようか? まずは中華料理店を発見したけど、新規開店したばかりのお店でなんとなくスルー。千川通りを後楽園駅に向かっている。 歩いているとまた中華料理店。ここも店全体 …

にくきゅうカフェ/田無

初めてのドッグカフェ マックスバリュ田無芝久保店に行ったとき、ランチを食べられる店をさがしていて見つけた。全面的にドッグカフェで、ちょっとひるむ部分はあったけど、ペット連れでなくても大丈夫と書いてあっ …

no image

タラコ・イカパスタをひとりランチした

余計なお世話だが、コロナ状況下で、立地が2階とか地下の飲食店は「大丈夫かな〜」と心配になる。 現在どういう状況なのか覗いてみたくなる。 今回ひとりランチしたカフェ・Eも2階に店舗がある店だ。 でも路上 …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com