なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

ひとりランチ

佳華園/ひばりヶ丘

投稿日:2019年11月18日 更新日:

ひばりヶ丘駅前はひとりランチできるところがたくさんありそうでそんなにない。チェーン系を除いては・・・

佳華園という中華料理店があったのでそこに入った。

店内は広い。

中華料理の中でも四川系が得意らしい。

ニラレバー炒め(780円)を注文した。

佳華園のニラレバー炒め

ニラレバー炒め

ここの定食には鶏の唐揚げが2個付いていてサービスがよい。

ニラレバー炒めだけでも普通の1.5倍から2倍はありそう。+唐揚げ2個

ライスのお替り自由なので、それをみこしてのおかず量設定かもしれない。

ニラレバー(大)+唐揚げ2個+ライス+大根のピリ辛漬+中華スープ(豆腐、ネギ、わかめ、玉子)。

「ランチ特典」として、コーヒー、ウーロン茶、ジャスミン茶は100円、杏仁豆腐は150円で追加注文できる。

私はジャスミン茶を追加注文した。

ニラレバー炒めの具材は、ニラ、レバー、モヤシ、ネギ。

味付けは四川風と思われる。
なので実質は「ニラレバーのピリ辛炒め」だ。

セットに付いていた漬物もピリ辛味だし、本当に四川の人は辛口料理が好みなのだな(メニューに「本格四川麻婆豆腐」もあり)。

辛い料理は好きだけれども、だんだん辛さがきつくなってきた。

辛さをやわらげるためだけにライスをおかわりして余分なカロリーを追加したくないし。

最後は根気比べのように辛いニラレバーを黙々と食べていた。

とはいえ、辛いものに強くてコスパ&ボリューム重視の人にはぜひおすすめしたい店だ。

佳華園の食べログ情報

佳華園のメニュー

メニュー

佳華園のメニュー

メニュー

佳華園の食べログ情報

関連記事:花瑠音/ひばりヶ丘

関連記事:ニューコタン/ひばりヶ丘

-ひとりランチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

野菜焼きカレー

ラ・パレット/ときわ台

オオゼキときわ台店の近くでひとりランチできる飲食店をさがしているとき、今まで何度も通っているのに気づかなかった店を見つけた。 小ぎれいな雰囲気でパティスリーとビストロをやってるらしい。 店構えはあまり …

ピザトースト

フジ/高島平

ランチはピザトースト 高島平でランチ。13時すぎ。 朝、駅前を下見して目をつけていた喫茶店に入った。 ナポリタンとか、ハンバーグとか、あるかと思ったら、いちばん重い食事メニューはミックスサンドだった。 …

ふくもり/駒沢大学

サミット野沢龍雲寺店に行ったときにランチに利用した。 このあたりは飲食店がなくもないが、お店とお店の間に距離があり、徒歩ではいろいろと物色できない。 ふくもりは、食べログでは最寄り駅が駒沢大学になって …

池袋の友誼商店で食事をした

池袋の中国系スーパー「友誼商店」 以前、池袋駅北口(西)にある中国系スーパー「友誼商店」の存在を知り、中華食材を買いに行った。 豆板醤など10点ほど商品を購入し、ことのほか気に入ったのが紹興酒だった。 …

三久飯店

三久飯店/祐天寺

祐天寺で渋い中華料理店を見つけた。 五目うま煮定食(税込850円)を注文した。「レバー(みたいな内臓系)は食べれる?レバーじゃないけど」と確認されて「なんでも食べれます」と答えた。 『レバーじゃない内 …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com