なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

ひとりランチ

バンフィールド/後楽園

投稿日:2019年12月3日 更新日:

ダイエー小石川店に行ったとき、近所でひとりランチできる店をさがした。

すぐ道路向かいに良さそうなベトナムビストロ「バンフィールド」を発見。

ずっと食べたいと思っていたバインミーがあったのでそれを注文した。

ローストビーフのバインミー(780円)+ロータス茶(ドリンクセット価格200円)。

ロータス茶を飲むのは初めて。

小さなポットででてきた。
『カップがない』と思ったら、それ自体が透明な取って付コップなのだった。

フタを取り、裏返しに置いて、その上に茶こしをのせて、お茶を飲むのが正解(難しい・・・)。

バンフィールドのロータス茶

ロータス茶

ロータス茶はうすい日本茶のようでもあり、でもそれプラス外国風の花のような香りがふわりとただよってくるようでもあった。

ロータス茶はともかく、ローストビーフのバインミーが最高においしかった。

バンフィールドのローストビーフのバインミー

ローストビーフのバインミー

さすがベトナムというべきか、フランスパンが飛び抜けておいしい。

こんなフランスパンはこれまで食べたことがない。

外側の皮がパリッパリでなかはふんわりやわらかい。お手本のようなフランスパン。

バインミー(サンドイッチ)の中身は、メインのローストビーフと、ベトナムでおなじみの紅白なます(日本のおせち料理に入っている大根とニンジンの細切り甘酢漬け)と、パクチー。

ここの紅白なますは酸っぱくない。

全体的に味は薄味でいいと思う。

パクチーは香りが強くて爽やかでおいしい。これがあるからこそバインミー感がアップする。

あと不思議なレバーペーストのようなものが入っていてコクと風味をアップ。後半味に変化をつけてくれた。

これしかバインミーを食べたことがないのでナンバーワンとはいえないけど、たぶんかなりレベルの高いバインミー。最初に当たっちゃった!?

営業時間
11:30~15:00(LO 14:30)
17:00~23:00(LO 22:00)
※土日祝日は昼休みなし

バンフィールドのランチメニュー

ランチメニュー

関連記事:自家製バィン・ミーに成功!!

ベトナムビストロ バンフィールドの食べログ情報

関連記事:合楽園/春日

関連記事:瑩瑩(インイン)/春日

-ひとりランチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ふくもり/駒沢大学

サミット野沢龍雲寺店に行ったときにランチに利用した。 このあたりは飲食店がなくもないが、お店とお店の間に距離があり、徒歩ではいろいろと物色できない。 ふくもりは、食べログでは最寄り駅が駒沢大学になって …

受楽のエビそば

受楽/石神井公園

ゆとりのある店内 石神井公園駅前の大変便利な場所にある中華料理屋さん。 2度目のひとりランチ。前回なにを食べたかは覚えていない。お客が2組だけでとても静かでゆったりとした贅沢な時間を過ごした記憶がある …

インインの台湾ラーメン

瑩瑩(インイン)/春日

小石川でひとりランチ。さて、どこで食べようか? まずは中華料理店を発見したけど、新規開店したばかりのお店でなんとなくスルー。千川通りを後楽園駅に向かっている。 歩いているとまた中華料理店。ここも店全体 …

モンドのハムサンドセット

モンド/不動前

番外編でひとりランチじゃなくてモーニングを食べた店。ランチも有。 目黒線不動前駅の喫茶店。サンドイッチセット(630円)を注文した。ハムサンド、エッグサンド、ツナサンド、野菜サンドから選択できる。飲み …

ニュージュンタラの2種類カレーセット

ニュージュンタラ/王子神谷

ひとりランチ。ニュージュンタラは初来店。平日13時すぎの店内はけっこう混んでいた。ネパールカレー屋さんではめずらしい。 「2カレーセット」(税込800円)を注文した。内容は、2種類のカレー、サラダ、ナ …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com