なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

ひとりランチ

バンフィールド/後楽園

投稿日:2019年12月3日 更新日:

ダイエー小石川店に行ったとき、近所でひとりランチできる店をさがした。

すぐ道路向かいに良さそうなベトナムビストロ「バンフィールド」を発見。

ずっと食べたいと思っていたバインミーがあったのでそれを注文した。

ローストビーフのバインミー(780円)+ロータス茶(ドリンクセット価格200円)。

ロータス茶を飲むのは初めて。

小さなポットででてきた。
『カップがない』と思ったら、それ自体が透明な取って付コップなのだった。

フタを取り、裏返しに置いて、その上に茶こしをのせて、お茶を飲むのが正解(難しい・・・)。

バンフィールドのロータス茶

ロータス茶

ロータス茶はうすい日本茶のようでもあり、でもそれプラス外国風の花のような香りがふわりとただよってくるようでもあった。

ロータス茶はともかく、ローストビーフのバインミーが最高においしかった。

バンフィールドのローストビーフのバインミー

ローストビーフのバインミー

さすがベトナムというべきか、フランスパンが飛び抜けておいしい。

こんなフランスパンはこれまで食べたことがない。

外側の皮がパリッパリでなかはふんわりやわらかい。お手本のようなフランスパン。

バインミー(サンドイッチ)の中身は、メインのローストビーフと、ベトナムでおなじみの紅白なます(日本のおせち料理に入っている大根とニンジンの細切り甘酢漬け)と、パクチー。

ここの紅白なますは酸っぱくない。

全体的に味は薄味でいいと思う。

パクチーは香りが強くて爽やかでおいしい。これがあるからこそバインミー感がアップする。

あと不思議なレバーペーストのようなものが入っていてコクと風味をアップ。後半味に変化をつけてくれた。

これしかバインミーを食べたことがないのでナンバーワンとはいえないけど、たぶんかなりレベルの高いバインミー。最初に当たっちゃった!?

営業時間
11:30~15:00(LO 14:30)
17:00~23:00(LO 22:00)
※土日祝日は昼休みなし

バンフィールドのランチメニュー

ランチメニュー

関連記事:自家製バィン・ミーに成功!!

ベトナムビストロ バンフィールドの食べログ情報

関連記事:合楽園/春日

関連記事:瑩瑩(インイン)/春日

-ひとりランチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

都立大学駅・鉢と棒の担々麺

ごま麺 鉢と棒/都立大学

軽くラーメンを食べたいと思って店をさがした。 時間がなかったのでたまたま通りかかったラーメン屋(ごま麺屋)に入った。 基本メニューは3種類。 1. ごま麺(770円):濃厚なごまのスープと太麺。 2. …

釜揚げうどん

長寿庵/荻窪

荻窪駅の北口でひとりランチできる店をさがした。 駅前には飲食店がたくさんあって選び放題でうれしい。 そばがマイブームなので、長寿庵というそば屋に入った。 店内は庶民的なそば屋の雰囲気。 魅力的なメニュ …

ウインキー/八幡山

八幡山駅でランチ 初めて降り立つ京王線の八幡山駅付近でランチをとれる店をさがした。飲食店自体はたくさんある。行きたい店もたくさんある。しかし、残念ながら、そこまで腹ペコではなかった。朝、松屋で牛丼ミニ …

野菜焼きカレー

ラ・パレット/ときわ台

オオゼキときわ台店の近くでひとりランチできる飲食店をさがしているとき、今まで何度も通っているのに気づかなかった店を見つけた。 小ぎれいな雰囲気でパティスリーとビストロをやってるらしい。 店構えはあまり …

大戸屋のばくだん丼

大戸屋/五反田

とても飲食店の多い街・五反田。14時すぎに東口でランチ。それほど空腹感がなかったのでラーメンは重いかなと思った。あと道路を渡りたいときにいちいち歩道橋を利用するのが面倒で、目についた大戸屋に入ってしま …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com