コーヒータイム/地下鉄赤塚
投稿日:2019年10月14日 更新日:
もう何度も利用している大好きな店。
落ち着いた雰囲気の家族経営の喫茶店。
最初は電車の乗り換えのときに見かけて、古いお店なので「どうなんだろう?(流行っているのか)」と思って食べログでチェックした。
食べログレビュワーの京夏終空氏が紹介していた白身魚フライバーガーがすごくおいしそうだったので食べてみたいと思った。
次に通りかかったときに入ってみた。
レビューに書いてあるとおり、パンに白身魚フライがはさんであるものを温めて、レタスとレモンをはさんで、タルタルソースをかけて提供してくれる。
これが手づくりの味わいでとてもおいしい。ひと手間かけることでぜんぜんおいしさが違う。
その後しばらくは仕事のあとで白身魚フライバーガーとビールを飲むのがお気に入りだった。
2か所ある入口を入ってすぐのカウンターで注文する。
白身魚フライバーガーなど、いろいろな食べ物の現物がカウンターに並んでいて、見ながら選べる。値札も付いている。
ひと手間かかるものはあとからテーブルまで運んでくれる。
小瓶のバドワイザーを注文すると小さなグラスとコースターをつけてくれる(ビールは一種類)。
どのメニューにも共通するさりげない気づかいに癒やされる。
食べる人をていねいに思いやる気持ちがコーヒータイムの飲み物や料理をおいしくしている。
<最近買ったもの>
家の近所においしいパン屋がないので、電車の乗り換え時にコーヒータイムに立ち寄って購入した朝ごはん。
・コロッケパン(230円)
注文すると温めてレタスをはさんでソースをかけてくれる。
コロッケだけじゃなくて卵サラダと2種類の味を楽しめるのがうれしい。
・レーズン入りの蒸しパン(100円)
いまどき手づくりの蒸しパンを食べる機会はかなりレアではないだろうか?
お店にはレーズンのほかにお芋の蒸しパンもあった。
執筆者:椎名のらねこ
関連記事
-
-
大島中央銀座通りでひとりランチできる飲食店をさがしていた。 中華料理店が2軒あったけどいつも食べてるのでパスして、ずっと歩くと、サンテルモという喫茶店があった。 入ると目の前のカウンターに人がぎっしり …
-
-
祐天寺駅前でひとりランチできる店をさがした。外に焼魚定食の看板が出ていた「花みずき」という小料理屋さんを発見。 中に入るとカウンターがあり、店員は高齢の男性ひとりだった。 ほっけがなくなったというので …
-
-
13時すぎに、都営新宿線の船堀駅周辺でランチできる店をさがした。最初「れもん」という喫茶店に入ろうかと思ったけど、朝下見したときにはなかったオハナキッチンのランチの看板を発見。心がゆれる。 すると、た …
-
-
都立大学駅の周辺には飲食店がひしめいているので歩いているとワクワクする。 ひとりランチは、なるべくチェーン系ではなく個人経営の店をねらいたいと思った。 そこまで空腹を感じなかったし、店頭のメニューが魅 …
- PREV
- ごま麺 鉢と棒/都立大学
- NEXT
- 家に帰りたくない?お客さん

