なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

生活

クレジットカードを解約した

投稿日:2020年6月8日 更新日:

クレジットカードつくりすぎ

学生時代に親を保証人にしてつくったクレジットカードや結婚後パート先のスーパーでつくったクレジットカード、オンライン広告のキャンペーンに引かれて契約したクレジットカード、人からたのまれて契約したクレジットカードなどが、いつのまにか10枚くらいたまってしまった。

現在実際に使っているのは2枚程度だ。

コロナ以前に試食販売の仕事をしていたときは交通費と試食サンプル費をクレジットカードで支払い、立て替えていた。

コロナで仕事が変わってクレジットカードをほとんど使わなくなった。

この機会に何年もまったく使っていないカードを解約しようと思った。

どのクレジットカードも解約は電話でしか受け付けておらず、現在コロナのために電話対応者の数が制限されている。

かなり電話がつながりにくい状況だが、負けずに解約するのだ。

※東京からスマホで電話した。
※20秒ごとに10円かかる場合もある。

1. クラブ・オンカード

アメリカン・エキスプレスのクラブ・オンカードの解約対応の電話番号(VISAなどはまた別)
0570064583

5月末にかけたらつながりにくかった。

6/2(火)の14:00台に再度電話した。
オペレーターにつながるまで待たされたが、通じたら約6分で解約してくれた。

2. 楽天カード

解約対応の電話番号
0570666910

6/3(水)の10:00台にかけたら比較的スムーズにつながった。

約4分で解約できた。

3. セブンカード(イトーヨーカドー系の)

解約対応の電話番号
0422417110

6/3(水)の10:00台にかけた。

約4分で解約できた。

4. エポスカード

解約対応の電話番号
0333830101

毎月6・7日、27・28日は電話が大変混んでいるらしい。

うっかり6/8(月)にかけてしまったら確かにつながらなかった。13:00台に2度かけて、2度目は8分以上待ったがつながらなかった。

エポスカスタマーセンターの混雑状況
https://faq.eposcard.co.jp/faq/show/1590

もっと空いていそうなときにまたかけよう。

6/19(金)の11:00にかけたらスムーズにつながり約6分で解約できた。

他のクレジットカードも解約したい。

でも特別な思い入れ/思い出のあるカードは年会費がかかってもなかなか解約できない。手放せない。弱いな〜〜〜

-生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

瞑想はお好き?

緊張症の自分 自分は緊張症で、寝ているあいだも24時間緊張し続けている気がする。 こう書いているだけでもとても嫌な気持ちになるが、事実なのでしかたない。 どれくらい緊張症かというと、肩こりなのでマッサ …

換気扇カバー

トイレと風呂場の換気扇を掃除した

掃除が嫌い(=苦手)なので、年末の大掃除はしない。 かわりに、ふと気が向いたときに、気になる場所の掃除をする。 今日はふとトイレの換気扇の汚れが気になった。 「外れるのかな?」と思ってさわってみたら、 …

鮫洲で運転免許の更新をした

免許更新@鮫洲運転免許試験場 運転免許更新の期限がせまってきたので、手続きにいってきた。 ゴールド・優良。 ここ10年は東京暮らしなのでペーパードライバーだ。 前回、前々回は神田で更新手続きをした。 …

ホウキとチリトリ

掃除機よりホウキがラクかも

掃除が嫌い 掃除が苦手で、面倒くさくて、手を抜きたくて、嫌でしかたない。 でも人一倍神経質なので、掃除をしない部屋にいると細かいゴミが目についてしかたない。 掃除をするのもストレスになるし、掃除をしな …

コンビニ

ファミリーマートフードドライブの問題点

ファミマのフードドライブに参加 ファミリーマートでは家庭で食べ切れない食品を回収して、食支援が必要な人に届ける事業をおこなっている。 正確にいえば、ファミマは一般の人が食品を持ち寄る場を提供していて、 …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com