なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

生活

掃除が嫌いな人におすすめの便利グッズ

投稿日:2023年6月21日 更新日:

掃除が苦手で嫌い。

苦手だから嫌いなのだと思う。

掃除してもきれいにならない空しさが大嫌い。

しかし、そんな私に助っ人が現れた。

ある日、マンションにダスキンの人がやって来て、レンタルモップのお試しをすすめてくれたのだ。

モップには大と小のサイズがあり、吸着剤が染み込ませてある。

だから絡め取ったゴミやホコリをその後手放さずに確保できる。

さらに便利なのは、モップ2本の他にモップクリーナーもレンタルセットに入っていることだ。

モップがホコリで汚れたら、クリーナーで簡単にきれいにすることができる。

クリーナーの中には掃除機と同じようにゴミパックが入っている。

パックがいっぱいになったら購入&交換してもいいけど、私は節約のために綿棒を使ってときどきゴミをゴミ箱にかき出している。

モップは取り外しできて、4週間に一度ダスキンの人が新しいモップを届けて、古いものを回収してくれる。

だからモップはいつもきれいで、ゴミをたくさん掃除してくれる。

レンタル料は、大小のモップ2本とモップクリーナーで4週間1990円。

これを高いと思うか、安いと思うかはその人次第だ。

私は安くないと思うが、他の道具を使って自力でこれほどきれいに掃除ができないという確信があるので利用し続けている。

1点だけ気にくわなかったのは、4週間1990円のレンタル料を年間で13回支払わなければならないことだ。

1か月ではなく4週間が1サイクルになっていて、それだと年間13サイクルになるのだという。

5月に請求金額が倍になっていて、間違っているとカスタマーサービスに電話でクレームを入れたら上記のように説明された。

納得できたけど、スッキリしない。

月単位1990円で年間12回の支払いでじゅうぶんなのに。

1月分損した気分。

モップはレッドとグレーがあり、希望を出さなかったら自動的にレッドになった。

トイレや風呂掃除用の洗剤も最近はダスキンのウェブサイトで購入している。

それらも担当のスタッフが届けてくれる。

ダスキンのレンタルモップ

ダスキンのレンタルモップ

収納ケース付き

収納ケース付き

モップクリーナー

モップクリーナー(ティッシュ箱とサイズを比べた)

-生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

看護師

協会けんぽから「減額のお知らせ」が来たけど返金されなかった話

11/3に協会けんぽから「医療費のお知らせ」が届いた。 7/6に調剤薬局で支払った医療費に対する減額のお知らせのようだった。 医療費のお知らせを受け取るのは初めてだったので、どうしたらいいかまったくわ …

便利な水槽の水かえ道具

亀の水かえ 亀を一匹飼っている。 とてもかわいいのだけれど水かえが面倒だ。 冬場は何か月間もエサを食べないので水かえの回数は少なくなる。 夏場は水槽の水がとても汚れるので週に2回は水かえしたいところ。 …

スマホ

3つの忘れ物

1.傘 某スーパーに試食販売の仕事に行った。 ふと、前回来たときに、この店に傘を忘れて帰ったことを思い出した。 Googleで店舗名で検索すると、前回の訪問日が自動的に表示された。それは2か月前のこと …

社会保険料を安くする方法

社会保険料が高くて払えない コロナで前の仕事がなくなって、今の会社にパートとして入って1年が過ぎた。 仕事というのはパートにしても、勤務期間が長くなればなるほど、自然に勤務時間が増えていくものだと思っ …

季節を楽しむのはタダ

◎俳句にはまった 4、5年前に俳句にはまった年がありました。 春に始めて、最初はとてもうまくできるんですね。自分になにも期待していないので思いつきがちゃんと俳句のかたちになればそれだけでうれしいのです …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com