なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

生活

掃除が嫌いな人におすすめの便利グッズ

投稿日:2023年6月21日 更新日:

掃除が苦手で嫌い。

苦手だから嫌いなのだと思う。

掃除してもきれいにならない空しさが大嫌い。

しかし、そんな私に助っ人が現れた。

ある日、マンションにダスキンの人がやって来て、レンタルモップのお試しをすすめてくれたのだ。

モップには大と小のサイズがあり、吸着剤が染み込ませてある。

だから絡め取ったゴミやホコリをその後手放さずに確保できる。

さらに便利なのは、モップ2本の他にモップクリーナーもレンタルセットに入っていることだ。

モップがホコリで汚れたら、クリーナーで簡単にきれいにすることができる。

クリーナーの中には掃除機と同じようにゴミパックが入っている。

パックがいっぱいになったら購入&交換してもいいけど、私は節約のために綿棒を使ってときどきゴミをゴミ箱にかき出している。

モップは取り外しできて、4週間に一度ダスキンの人が新しいモップを届けて、古いものを回収してくれる。

だからモップはいつもきれいで、ゴミをたくさん掃除してくれる。

レンタル料は、大小のモップ2本とモップクリーナーで4週間1990円。

これを高いと思うか、安いと思うかはその人次第だ。

私は安くないと思うが、他の道具を使って自力でこれほどきれいに掃除ができないという確信があるので利用し続けている。

1点だけ気にくわなかったのは、4週間1990円のレンタル料を年間で13回支払わなければならないことだ。

1か月ではなく4週間が1サイクルになっていて、それだと年間13サイクルになるのだという。

5月に請求金額が倍になっていて、間違っているとカスタマーサービスに電話でクレームを入れたら上記のように説明された。

納得できたけど、スッキリしない。

月単位1990円で年間12回の支払いでじゅうぶんなのに。

1月分損した気分。

モップはレッドとグレーがあり、希望を出さなかったら自動的にレッドになった。

トイレや風呂掃除用の洗剤も最近はダスキンのウェブサイトで購入している。

それらも担当のスタッフが届けてくれる。

ダスキンのレンタルモップ

ダスキンのレンタルモップ

収納ケース付き

収納ケース付き

モップクリーナー

モップクリーナー(ティッシュ箱とサイズを比べた)

-生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「住めば都」の真実

地方から上京してはや10年。最初の5年間は23区の東側で、後の10年は西側で暮らした。 時間があれば観光地めぐり。博物館・美術館を訪れ、祭りを見に行き、食べ歩き、遊び場所は尽きることがない。 地方にい …

ぶにゅっと飛びだすボール

ぶにゅっと飛びだすボール 試食販売が終盤になったころ、きれいな若いお母さんときれいな小学生の息子さんがやってきて、息子さんだけ試食してくれた。そして味を気に入って買ってくれた。 お母さんは試食せず、近 …

背中の角栓

背中の黒い塊(角栓)がついに取れた

もう1年以上前からずっと気になっていた背中の塊。 塊といってもとても小さい粒状のものだ。 背中にあるので自分でしっかり見ることができない。 鏡に映してみたり、スマホで写真を撮ってみたりするけど、その部 …

家族/親戚づきあいが苦手

幼少期からずっと毒親(母親)に苦しめられていたので、大人になっても人間に根源的な不信感をいだいている。 親とか子とかと二度とかかわりたくなくて、子どもをつくらない。親になりたくないし、子どももぜんぜん …

ワカケホンセイインコ

カラフルな緑色の鳥

3日前の6月3日に、初めてカラフルな緑色の鳥を近所で見かけた。 野生の鳥にはとても見えなかったので、ペットのピーちゃん(仮名)が逃げ出したものだと思った(たまに電信柱に逃げた鳥などのペットのポスターが …