なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

ひとりランチ

ニュージュンタラ/王子神谷

投稿日:2019年9月4日 更新日:

ひとりランチ。ニュージュンタラは初来店。平日13時すぎの店内はけっこう混んでいた。ネパールカレー屋さんではめずらしい。

「2カレーセット」(税込800円)を注文した。
内容は、2種類のカレー、サラダ、ナン、ドリンク。

ニュージュンタラの2種類カレーセット

ニュージュンタラの2カレーセット

サラダは千切りキャベツのサラダにオレンジ色の甘酸っぱいドレッシングがかかっている。

ドリンクはラッシーにした。

基本は食後に持ってきてくれるみたいだ。

時間がなかったのでカレーを食べている間に持ってきてもらった。

ラッシーの味はとてもさっぱりしていた。

選べるカレーは、ほうれん草カレー(マトン)と野菜カレーを選んだ。
だけど、ほうれん草のかわりに普通のマトンカレーが来た。
つくりなおしてもらう時間がなかったのでそのまま食べた。

(※あとから来た中国人のお客さんも注文を間違えられていた。今度はメニューを指さしながらはっきりと声を出して注文しようと思った)

マトンカレーは深い焦げ茶っぽい色合いのカレー。甘みが少なく地味で渋い味わいだ。おいしい。

そしてもう1種類の野菜カレーの方が意外においしかった。

今までおいしい野菜カレーにあたったことがないけど、とにかく野菜が食べたいと思って注文した。

明るめの黄土色。食べた瞬間「甘い」と思ったけどすぐになじんだ。

予想以上に野菜がゴロゴロとたくさん入っていた(ニンジン、カリフラワー、インゲンマメ、グリーンピース、ジャガイモ)。

このときはとにかく時間がなくてあせっていたので、辛さの指定まで頭がまわらなかった。今度は激辛のカレーを食べてみたい。

そして、ほうれん草カレーも絶対に食べたい。

ニュージュンタラの食べログ情報

 

-ひとりランチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

牛ロースカツを縦に並べた図

京都 勝牛/蒲田

どしゃぶりの日、ランチに出たはいいけど傘を持ち忘れてしまった。そこで屋根のある場所からいちばん近いところにあって、おいしそうな店に目をつけて飛びこんだ。京都 勝牛。何年も前から食べたいと思っていながら …

オハナキッチンの台湾まぜそば

オハナキッチン/船堀

13時すぎに、都営新宿線の船堀駅周辺でランチできる店をさがした。最初「れもん」という喫茶店に入ろうかと思ったけど、朝下見したときにはなかったオハナキッチンのランチの看板を発見。心がゆれる。 すると、た …

アラリヤランカ/五反田

以前、職場のスリランカ人のTからスリランカカレー(じゃがいもカレー)の作り方をおそわって、スパイスをとりそろえて作った。 とてもおいしくできた。 じゃがいもカレーを作って食べたということをTに報告する …

プルニマのカレーライス&カバブセット+ホットチャイ

プルニマ/西武立川

ダイエー武蔵村山店に行ったとき、フードコートでひとりランチした。 フードコートは1階にある。プルニマのほかにはケンタッキーフライドチキンがある。1階のフードコートから少し離れた場所にロッテリアもある。 …

あんかけそば

満留賀/江北

ライフ江北駅前店ちかくのバス通り沿いにあるおそば屋さん。 以前食べたカレー南ばんそばはとてもおいしかった。 ブログ記事にしたと思っていたけどどこにもない。 今回は2度目の来店で、寒い日だったのであんか …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com