がっかりな初夢
投稿日:
私は美容院でシャンプーしてもらっていた。
担当者はタモリ倶楽部・空耳アワーの安斎肇氏だった。
終わって会計の時3000円と言われて5000円札を出すと、お釣りがないらしく1000円札2枚のかわりに安斎氏の展覧会のチケットを2種類わたされた。
お釣りをもらえなくて腹が立ったけど、美術展はきらいじゃないのでチケットは1枚だけもらった。
残りの1000円はどうなったのかわからない(たぶんくれた)。
なんで初夢がこんな内容になったのかわからない。
執筆者:椎名のらねこ
関連記事
-
-
少し春めいてきた。 春は寝ても寝ても眠い季節らしい。 先日は昼12時からの仕事に寝坊して遅刻してしまった。 今度からは10時起床のときも目覚まし時計をかけることにした。 2時前には寝たのに・・・ この …
-
-
実家に帰って、大勢の家族と会った。 両親、妹2人、その夫たち、その子供たち。 全員が夢に登場したわけではないが、たぶんそのようなメンバーが集まっていたと思われる。 東京に戻る日。 出発時刻が近づいて、 …
-
-
夫と2人で出かけたとき、利用した店で鍼かマッサージのサービスがあった。 私は鍼を経験したことがないので「鍼をやってみたい」と思った。 床に横たわり、痩せたボーイッシュな感じの若めの女性が担当者となった …
-
-
夜、遅めの時間。 私は人が泊まりに来るのを待っている。 こういう時、夢の舞台は実家に移動している。 いま住んでいる東京のマンションが、よく知らない夫婦2人を泊めるにはあまりに狭すぎるせいかもしれない( …
- PREV
- 便利な水槽の水かえ道具
- NEXT
- 今年の抱負