なんとか自分を元気にする方法

コロナで生活が楽になったような、苦しくなったような

ひとりランチ ラーメン

ささら/氷川台

投稿日:2019年6月20日 更新日:

しょうが焼セット 890円

13時すぎに氷川台駅でランチ。
駅前にはあまり飲食店の選択肢がなさそう。

『ラーメンが食べたい』と思っていたら、道路向こうに「ラーメン」の文字が見えたので道を渡って寄っていった。

ラーメンの店 ささら」だった。
店の前にランチメニューの看板が出ていた。ランチタイムは14時までなので悩んでいる時間はない。

入店して、しょうが焼セット(税込890円)を注文した。
内容は、半ラーメン(しょうゆ)+半ライス+しょうが焼だった。

ささらのしょうゆ半ラーメンと豚しょうが焼と半ライス

しょうが焼セット

半ラーメンは思ったよりも多めだったのでうれしかった。食堂とか、ドライブインで食べるラーメンのイメージ

麺は細ちぢれ麺でかために茹でてある。
半ラーメンなのに具がとても豪華だ。
厚めのチャーシュー半分の煮卵厚手のワカメ海苔メンマネギ

実は半ライスも思ったより少し多めでうれしかった。

しょうが焼は、皿にキャベツのせん切りを敷いた上に3枚のっている。少ししょっぱめでご飯がすすむ味だ。黒こしょうも使用されている。

漬物がちょっと付いているのがうれしい。

サービスの鬼・ささら

ささらは、とても優しく、すみずみまで配慮のゆきとどいた快適な店だった。

各アイテムに対して少しずつサービスを盛ってくれる総計が、たとえはアレだが、「チリも積もれば山となる」ように、特大の満足感を生み出してくれる。

外から見るよりも店内は広々している。
冷たいお茶もセルフサービスで惜しみなく飲ませてくれる

ランチはしょうゆラーメンが基本だが、20円〜100円プラスすることで、半ラーメンをしお、みそ、たんたん麺、つけ麺に変更することができる追加料金で普通サイズのラーメンに変更することもできる
労をいとわず、カスタマー・ファーストに徹している姿勢がすごすぎる。

サービスは十分足りているのにさらにレジで100円サービス券をくれた。しかも無期限だ。サービスの鬼・ささら・・・。庶民的な店が好きな人におすすめだし、自分も絶対リピートしたい店だ。

ささらの100円サービス券

100円サービス券

ささらメニュー

ささらセットメニュー

ささらセットメニュー

ささらメニュー

ささらメニュー

ラーメンの店ささらの食べログ情報

関連記事:若葉/氷川台

-ひとりランチ, ラーメン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

三味そば

豊年屋/国分寺

国分寺駅前でそば屋を発見! 最初に歩いたときは隣のラーメン屋に目を奪われて気づかなかった。 平日13時すぎの店内はけっこう席がうまっていた。 空いていた座敷席に案内された。 メニューをじっくり見て、三 …

小川家のもりそばセット

小川家/南千住

オーケー橋場店の近くでランチをとるつもりだった。 一見付近に食べ物屋はないけれど、大通りの314号に向かって右方向に5分くらい歩き、橋場1丁目と2丁目の間を左折して清川に向かって行くと、アサヒ商店街が …

俺流塩らーめん/中目黒駅前店

14時すぎに中目黒駅前でランチ。スリランカ料理店とか、オムライスが食べれる洋食屋とか、沖縄料理店とか、魅力的な店があったけど、ランチタイムが14時までだったのか、どこも「準備中」の看板になっていて残念 …

大菊

大菊/都立学園

都立大学駅の周辺には飲食店がひしめいているので歩いているとワクワクする。 ひとりランチは、なるべくチェーン系ではなく個人経営の店をねらいたいと思った。 そこまで空腹を感じなかったし、店頭のメニューが魅 …

ガンジーのカリカスペシャルセット

ガンジー/練馬

東武ストア練馬豊玉店に行ったときに近所でランチできる店をさがした。 13時すぎ。あまり選択の余地はなくインドカレー屋があったのでそこに入った。とても蒸し暑い日だったのだが店内のエアコンが切ってあり驚い …




 

椎名のらねこ

コロナで仕事がなくなり、現在は徒歩圏内の小売店でパートしてます。自分の気晴らしに、読んだ本、美味しかったものなどについて昭和的なセンスで記事を書いています。東京在住。既婚/子なし。

お問い合わせ先:siinanoraneko@gmail.com